※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯
妊娠・出産

妊娠超初期に下腹部痛を感じ、陽性反応があり、胎嚢未確認。痛みの正体が知りたい。

妊娠超初期の時期に下腹部の痛みがあって
無事に出産された方いらっしゃいますか💦?

下腹部の今までに感じたことない違和感が地味に痛く
気になりフライングしたところ、陽性でした✨

痛みが気になったので病院にも行き、胎嚢はまだ
確認できてませんが、卵巣の腫れなどはなかったです😭

ただ初期の頃はこの痛みが普通なのか異常なのか
分からず経験された方いたら、どんな痛みがいつまで
続いたか教えていただきたいです😰💦

コメント

れもん🍋

初期の頃の下腹部痛は
誰もが通る道だと思います(笑)
子宮が大きくなる痛みと
聞きましたよ\(*ˊᗜˋ*)/
凄く酷く痛かったら
病院に電話してください。

  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯

    結構普通にあるものなのですね💦

    子宮がチクチクしたり引っ張られるような痛みだったり、生理痛のような鈍痛もあったり、痛みが消えて忘れた頃にまた出てきて、、、って感じです😰

    普通に生理来るんじゃないかと心配です😭💧

    痛すぎたら電話してみます💦

    • 1月18日
Anna

ちょうど生理予定日あたりに、今まで感じたことのない強い下腹部痛がありました😣

ネットで調べただけですが、よくあることみたいです!
私の場合、強い下腹部痛はその日だけでした!

胎嚢が確認できるまでもう少しあるかと思いますが、お大事にされてくださいね🤗

  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    胎嚢が確認できるまで不安です😭

    その日以降痛みは全く無かったですか💦??

    • 1月18日
  • Anna

    Anna

    強い下腹部はその日だけでした。
    けど妊娠5週に入ってからも下腹部痛ありましたよ!
    こちらは軽い生理痛レベルでした。
    6週入ってからは腹痛がだんだんおさまり、つわりが出てきた感じでした。

    不安ですよね😣💦
    あまりひどい場合は、病院行ってくださいね✨

    • 1月18日
deleted user

初期はありますよー!

ただ、別の痛みもあって、、
子宮外妊娠の場合も痛みがあります。
まだ胎嚢確認出来てないし心配なとこですね💦

1人目の時も下腹部痛あったので
今回もあったけど気にしてなかったら
絨毛膜化血腫というものが出来て
それが原因で腹痛を起こしてました💦

調べてみると、
医師がエコーで気付かない事もある
とあったので何も無いことを祈ってます😊

  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯


    そうなんですよ💦
    子宮外妊娠が心配で、、、😭

    痛みの感じ方も人それぞれで
    自分の痛みがどのくらいのレベルなのか危険なのか大丈夫なのか判断が
    出来なくて痛くなるたびに不安です💔

    • 1月18日
deleted user

3w、4wあたりは生理痛のようなチクチクが毎日あったと思います!
5wのつわりが始まったくらいから治りました!
チクチクくらいの痛みなら、そんなに心配されなくてもいいかな〜と思います💗先生にも、子宮が大きくなる痛み、と言われました👶🏻🌟

  • ハーマイオニー🍮🍯

    ハーマイオニー🍮🍯

    チクチクする痛みが毎日と聞けて
    自分と同じ症状の方がいて安心しました😭💓

    今までに感じた事ない痛みすぎて不安で、、、💦

    • 1月18日