※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーんなみ
ココロ・悩み

産後9ヶ月でエッチ再開していない状況に悩んでいます。周囲の反応が普通でないか気になります。

単刀直入に。
産後いつから旦那さんとエッチ再開しましたかー?

私、産後もうすぐ9ヶ月になるのですが
未だに再開してません。
(旦那からも誘われないし
自分からも誘いません。)
したくないよーな、女として見られてない気がするよーな
気持ちがぐだぐだしてますw
2人目は欲しいけどー…って感じで

ママ友たちからはめっちゃ驚かれるんですけど
え、これって普通じゃない?

コメント

deleted user

うちも似たようなもんです(^^;
再開はしましたが…再開と言えるような回数ではなく…
最近は断乳したらする気になるかもとか言い始めたので、最早お前となんかするか!という心境です(^^;

  • みーんなみ

    みーんなみ


    ですよねー(;´д`)
    なんか複雑な心境にあるんですw
    なにもーどーすればいいの?みたいなw
    うちなんて誘われないですよ,萎えるもんですねw

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも誘われません( ̄▽ ̄)
    だって、断乳したら…とか言ってくる旦那ですよ?笑
    誘ってくるわけがない!
    2度と誘わないし、私には息子がいる♡と思って一人っ子でもいいかなーと思い始めてきたのできっと私重症です(^^;笑

    • 2月3日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    断乳したら…とか
    断乳早めに望んでますよね、旦那さんw

    それ、解りますw
    男の子だと本当可愛くて
    親ばかにも程があると←笑
    私の味方はこの子だけだー
    ってなりますwww

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近々、断乳予定なので言い出したのかと…(^^;
    でも断乳してもレスのままだと思います( ̄▽ ̄)笑

    そうなんです!笑
    もう息子さえいれば…って感じです(*´∇`*)

    • 2月3日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    わかってらっしゃいますね~笑
    自分はレスにならないって
    思ってましたけど、なるもんですねw

    やばいですよね❤
    かわいさの塊w

    • 2月3日
ひーこ1011

うちは半年位からですかね〜。
お互い疲れてそんな気になれなくて、夜は凄く早く寝てましたし…
子供がなかなかまとまって寝てくれなかったんですが、2時間位寝てくれるようになったので、早く寝てくれた日は、その間にチャチャっと…
最初は月一くらいでしたよ☆
その後は週一くらいですね。
1歳になって、そろそろ2人目を考えようか〜って言ってたら、妊娠したので、またしてません。
数ヶ月で終了〜。また1年以上無しです。
可哀想に…(ノω・`)(笑)

  • みーんなみ

    みーんなみ


    ちゃちゃっとwww

    妊娠おめでとうこざいます\(^^)/
    …旦那さんまたお預けですね✨

    • 2月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうですね〜!思ってたより早くできたので…f^_^;
    歳取ってきて性欲あまり強くないみたいなので、我慢できるみたいですf^_^;

    • 2月4日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    うちも再開したら1回で
    出来ないかな~とか考えますw

    うちの旦那若いくせに
    性欲皆無並みなんで異常じゃないかと思います←

    • 2月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    草食系なんですね!
    授乳やめたら、自分もちょっとはその気になれるかもしれないですねf^_^;

    • 2月4日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    コメント読んでて思ったんですけど
    やっぱり授乳も関係あるんですね…✴
    知りませんでした←

    • 2月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    授乳中は、おっぱい赤ちゃんのものだから触られたくないってママも結構いましたよ〜!
    授乳中はオキシトシンて愛情を感じるホルモンが出るんですが、不快な思いをさせる相手には攻撃性が高まるってテレビでやってました!

    • 2月4日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    そーなんですか( ´∀`)!
    なんか、攻撃性高まるの
    私めっちゃあてはまりますw

    • 2月4日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私もそうでしたよ(笑)
    最初の3ヶ月位はガルガル期でした。
    旦那さんも慣れて手伝ってくれたりするようになってくると、またおさまりますよ☆

    • 2月4日
りり

産後4ヶ月で嫌々しましたがもう旦那も察してくれてしませんよ

  • みーんなみ

    みーんなみ


    察してくれるのは助かりますね✨

    • 2月3日
チム

私も妊娠してからしてません( -_-)2人目ほしいけどなんかしたくない…という感じです(^^;)
産後7カ月すぎましたが、だらだらとしないまま月日が流れてしまいそうで…何とかしたいです(T_T)

  • みーんなみ

    みーんなみ


    同じ方いて少し安心!
    うちもですー(´;ω;`)
    もう1年以上…

    女として自信なくなります←

    • 2月3日
えいぱん

私はもうすぐ産後11カ月になりますが、まだ再開してません💦
私の場合は旦那の実家なのと、部屋別々で寝ているため余計にそんな感じになりません(◞‸◟;)2人目欲しいけどなかなかそんな気にならないんですよねw
私の周りにも産後しばらくしても再開していない人いっぱいいますよ!

  • みーんなみ

    みーんなみ


    同じような方がいて
    少しほっとしてます(;_;)

    うちは私の実家なので
    やっぱり気分的なものもあるのでしょうか…

    本当に2人目はほしいんですけどね…笑

    • 2月3日
aochoco

私は2年間タイミング逃して出来ませんでした^_^;
すごくビックリされます、、

お互い再開させるやり方が分からなくて、やばいよね、、て相談してました笑

旦那さんとはそうゆうお話しますか??
女としてのホルモンが、、(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )とか寂しいなぁとか言ってみたりするのはどうでしょう?!

  • みーんなみ

    みーんなみ


    2年間‼
    やっぱタイミング逃すとずるずるいきますよね…(;_;)

    最近なんとなーく
    話には出るんですけど
    お互いに息子を気にしてか
    まぁ、また今度でいいかってなるんですよね(;´д`)

    • 2月3日
  • aochoco

    aochoco

    そうなんですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    うちの子もすぐ隣で寝かせてたので気になってしまって、、

    なにかきっかけあればいんですけどねえ、、
    バレンタイン、かわいい下着買ってみたらいかがでしょうか♡(*^^*)

    • 2月5日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    昨日この話になって
    喧嘩になりました←
    あーもー女として終わった(;_;)
    って悲しくなりましたーwww

    • 2月5日
  • aochoco

    aochoco

    け、喧嘩ですか?!
    でもほんとに、、体型変わるしオッパイもふにゃふにゃだし、、自分を抱ける旦那さんスゴイと思いました!笑(T ^ T)

    でもでもやっぱり産まれる前みたいに女として見られたいですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    喧嘩だと、、また話に出すのは気まずいですけど、、また間置いて、違う方向からアプローチしてみても良いかもですね!
    手紙書いてみるとか(´・∀・`)
    たくさん愛情をかんじる内容で、、⋆⑅✩*॰¨̮

    • 2月5日
さえめい

産後1年くらいだったかなと思います。
しばらくはそんな気になれず、その時が来るまで待とうと思ってたら1年経ってたというかんじでした。


2人目作りたいと思ってからは全く苦痛とは思わずでしたね。

  • みーんなみ

    みーんなみ


    1年ですか(;_;)

    二人目ほしい話にはなるんですけど
    そこで止まっちゃいますw

    • 2月3日
pa8ma

はじめまして(*^^*)
私の友達も同じ事言ってました!!
聞いた話しによると女の子出産すると性欲が減退する。男の子だとUPするって聞きました☺

私は男の子出産しましたが若干減退してますね。。。笑
やはり迷信なのでしょうか。。。🙈

  • みーんなみ

    みーんなみ


    はじめまして\(^^)/
    返信有難うございます♪

    うちも男の子ですけど
    産前よりかなり性欲落ちましたw

    迷信ですかね←笑

    • 2月3日
メロンパン

母乳あげてるうちはどうしてもしたくなくて、我慢してもらっていました!断乳したのが1歳になった時なので、産後も1年はしなかったですよ⑅◡̈*
が、しかし…産後1回目ので再び妊娠し、またまたセックスレス突入します。笑
2学年差希望だったのでまぁヨシとします!

  • みーんなみ

    みーんなみ


    母乳あげてるときって
    やっぱりしたくなくなるんですかね(;_;)?

    1回で妊娠すごーい❤
    あたしも2歳差希望です‼

    • 2月3日
cuocou

えー!あまりしないのが普通なんですね💦


うちは上が3ヶ月、下が2ヶ月で再開しました😣
寝不足で疲れてるししたくないけど、浮気されたらイヤなので😭

  • みーんなみ

    みーんなみ


    案外多かったので
    私も驚きです!

    逆に回りのママ友たちは
    早かったので!

    その時期は寝不足なので辛そうですね…

    • 2月3日
のりぴ(・ω・)

産後3ヶ月で再開しました。
2ヶ月里帰りして、1ヶ月断り続け...笑
私は3人目欲しいけどヤるのは面倒くさいな〜...て感じです。笑

  • みーんなみ

    みーんなみ


    3ヶ月で再開ですか( ´∀`)
    3人目いいですね🎵

    • 2月3日
のんのん(27)

わたしも子供がもーすぐ7カ月になりますが1回だけです(^-^;
みーんなみさんと同じで
旦那も誘ってこないし
私からも誘いません( ̄ー ̄)
スキンシップはあるんですが…(^_^;)

3日くらい前に
旦那が2人目の話をしてきたのでどーでしょうね(笑)

  • みーんなみ

    みーんなみ


    うちも本当同じ感じですwww

    更に二人目の話は
    やたらするけど
    行動にうつさないとゆーw

    • 2月3日
  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    どーなるんでしょうね?(笑)
    自分から誘った方がいいんですかね?(笑)

    • 2月3日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    あ、私もぶっちゃけ
    自分から誘おうかな?とか
    考えましたwww

    • 2月3日
  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    とか言いながら
    勇気ありません(^-^;(笑)

    • 2月3日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    同じくですw
    断られたら女としての自信
    崩壊確定ですもん(´;ω;`)

    • 2月3日
  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    ほんとそーです( ̄ー ̄)
    立ち直れません(  ̄▽ ̄)
    寝室別にします(笑)

    • 2月3日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    ですよねー(;´д`)
    お前に女として否定されたくねーよってなりますよねwww

    • 2月4日
然mama❣

産後1ヶ月で再開しましたよー!
こんなにしてない方や嫌な方が多い事にびっくりです笑

  • みーんなみ

    みーんなみ


    早いですねー✨
    私も質問しといてですけど
    以外にも多くて驚きです‼

    • 2月3日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    え、1ヶ月!?すごい!!
    自分まだ子供生まれてないんですけど、産後のえっちって痛そうでどうやって旦那からのお誘いを断るかって今から考えてる段階なんで(><)

    • 2月3日
  • 然mama❣

    然mama❣

    産後のエッチ痛いですよ!
    3、4回目であまり痛み感じなくなりましたが、1回目2回目はエッチに慣らすような感じでゆっくりしました😅
    どうして断るんですか?😳

    • 2月3日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    え、やっぱ痛いんですか!?
    こわいなぁ。。。
    分娩時に切るとか縫うとか聞いたから絶対痛いやん!こわ!って思ったらあたしにはその後えっちなんて無理だー!って思っちゃったんですよね(><)
    旦那さんとのえっちは割と好きですけど、怖さが勝って|ω-`)

    • 2月3日
  • 然mama❣

    然mama❣

    たしかに切って縫ったのですごく怖かったです😱😱
    再び裂けたらどうしようと思ってました。でも、私はタイミング逃してレス気味になるのも怖かったです⤵︎笑
    いま思うとよく長時間寝ない生後1ヶ月でできたなと思いますね、もう少し後でもよかったかもです。笑
    なので気持ちと体が安定したらでいいと思います( ・ᴗ・ )

    • 2月3日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうですよね(><)
    怖いのが自分だけじゃなくてよかったです!
    あたしもそれは思うんですよ。。。それはそれで寂しいし浮気されたらなとか。。。
    やっぱ一ヶ月って寝不足なんですね|ω-`)
    それまではきちんと言えば理解してもらえますよね!

    • 2月3日
  • 然mama❣

    然mama❣

    良い断り方見つかりましたね!
    これからの妊婦生活出産頑張ってください😍💕

    • 2月3日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そーですね!ありがとうございます!
    一ヶ月目でトライしてみてだめそうなら、もう少し待ってもらうのも手ですよね!

    • 2月3日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    うちなんてもう切開の傷なんて
    完治だろって位時間たちゃいましたよw
    (かなしーwww)

    更に息子は全然寝る子じゃなくて
    もう8ヶ月毎日寝不足でくたばりそうですw
    妊婦生活たのしんでください❤

    • 2月4日
じょうじのお母さん

あたしは、一ヶ月検診で先生のおっけーでてからです(笑)
自営業なので、帰ってくるのがはやいときなど、子供がうまれて外にあまりでかけられないので(笑)
とにかく子供がぐっすりねてくれてるときは、イチャイチャです(;´д`)(笑)

  • みーんなみ

    みーんなみ


    いちゃいちゃ←
    羨ましいです✨
    うちそんなん全くなくなりましたorz

    • 2月3日
cat mommy<3

産後、10日目でしましたぁ⤴︎❤︎

  • みーんなみ

    みーんなみ


    めっちゃはやいっすね\(^^)/

    • 2月4日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    早すぎです笑

    • 2月4日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    自己紹介文
    読ませていただきました\(^^)/

    すごい素敵で憧れます✨

    • 2月4日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    ありがとうございま⤴︎す(≧∇≦)❤︎

    • 2月4日
nanaco

うちは下の子産んですぐから、1カ月健診で大丈夫か聞いてきて!としつこくせがまれました(笑)

健診終わり頃にもラインで大丈夫だった?大丈夫だった?と

待ってたのかなと産後1カ月で再開しました。が、オロも終わってなかったのでその後1カ月はおあずけし、2ヶ月目から元通り再開しました。

  • みーんなみ

    みーんなみ


    旦那さん彩奈.tさんのこと
    大好きなんですねぇ✨

    • 2月4日
deleted user

産後1ヶ月の健診が済んでからです(´・_・`)

したくない方多いのですね(´・_・`)

産後クライシスも私にはわからないもので(´・_・`)💦

頭の中は常に、
育児疲れ < 旦那💕
なので(´・_・`)(笑)

  • みーんなみ

    みーんなみ


    すごーい❤らぶらぶ
    やっぱこれ産後クライシスなんですかね(;´д`)

    • 2月4日
kumasyun

産後1ヶ月半で再開しました☺︎
不思議なもので授乳してるからか、娘がいるからなのか性欲がほぼありません。笑

旦那さんは毎日でもしたい!って言ってくれてるので、娘が寝た時にこっそり…って形でも月2ぐらいです(´・ω・`)

  • みーんなみ

    みーんなみ


    やっぱり性欲なくなりますよね(;_;)

    これだけ誘われないのも
    女として自信なくなりますww

    • 2月5日
ゆめめろmama

一ヶ月検診があった夜に始めましたw
2人目も同じくw
旦那が特に性欲が強いので💦
みなさん、ゆっくりなのですね!
驚きました(;;´_ゝ`)💦💦

  • みーんなみ

    みーんなみ


    切開の後怖そう(´;ω;`)
    みなさんのコメントで
    私も驚きです‼

    • 2月5日
S.M.S❤️

私も妊娠してから最近までしてませんでしたー!
3年近くも💦😅
旦那も忙しい人で、なかなか疲れててすぐ寝ちゃうことが多かったのもあるし、産後は私もしたくなかったのもあるけど、そんなこんなでズルズルきました(笑)

私も女としてみられてないのかなぁと心配になることも😅

でもでも今年で息子3歳になるし、そろそろ2人目欲しいと思っていたので1月半ばに勇気を出して、2人目どーすると伝えたら旦那が練習しなきゃな(笑)と言ってきて、そういう雰囲気になり、再開できましたよー💕
主さんもなんとか再開できるとよいですね!

  • りひかか

    りひかか

    うちも今2歳の息子がいて、3年近くもしてません💦同じ人がいて思わず返信しちゃいました⤴
    私も2人目どーしよーと最近思ってて、でも自分から誘うのもできないし、旦那からも誘われないし…でも2人目欲しいし…
    私も今度2人目どーする?って聞いてみようと思いました☺
    ちなみに、痛かったですか?すごい痛いんじゃないかと思ってそれもちょっと恐くて💦

    • 2月4日
  • Yummy♡

    Yummy♡

    私も思わずすみません。
    同じく2歳になった娘がいて、3年近くしていません💦
    私も2人目がほしいなと思い、2人目作ってあげたいねと問いかけ、そうだねっと返ってきたものの、コミュニケーションから取り始めようとボディタッチから徐々に近づいています(笑)

    • 2月4日
  • S.M.S❤️

    S.M.S❤️

    同じ状況ですね!
    そうなんですー💦私も旦那から何も言ってこないし、でもこーゆーことは大事だし!いよいよ話さなきゃと勇気出し(笑)
    2人目どーするのー?私そろそろタイミングよい時期だよーと話しました😊そしたら旦那から練習しようと!
    女としては先に誘って欲しかった(笑)けど、もう結婚してるしいつまでも待てないし、今後のこと考えていくの大切かなーと頑張って話し持ちかけてよかったですよ!

    痛みですよね、、私も不安でしたが平気でしたよ😊
    頑張って2人目授かりたいですねぇ🎵

    • 2月4日
  • S.M.S❤️

    S.M.S❤️

    旦那さん、もうちょいですよ!
    わっこぉ〜さんからこの日あたりがタイミング良いよと伝えてみたらどうでしょう😊
    ボディタッチもありですが、うちは全然意味なしで😅
    酔っ払うとちゅーくらいはしてきそうになりますが(笑)

    けっこう産後してない人多くてホッとしましたーていうか、そりゃ忙しいし、付き合ってる時とは違ってきますよね。
    ファイトーです👍👍

    • 2月4日
  • Yummy♡

    Yummy♡

    コメントありがとうございますっ!
    私も旦那からのアプローチはないですし、年齢もあがってくだけなので、ネットで色々調べちゃいました(笑) そうなんですよね。結婚してるしいつまでも待てないから!
    タイミング近くなったら次こそ誘ってみますっ!
    私もホッとしました~!!
    2人目授かれますように💓がんばります~😍

    • 2月4日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    コメント有難うございますm(__)m

    3年近く‼
    うちの旦那もお二人と同じタイプですきっと。

    昨日なんて結局このことで
    口喧嘩してwww
    女として自信喪失しました←

    • 2月5日
  • りひかか

    りひかか

    仲間がいる感じで嬉しいです⤴
    やっぱりこっちから2人目どーするか問いかけてみたらいいですね☆うちも聞いてみようと思います🎵
    お互い2人目授かるといいですね♡

    • 2月5日
  • りひかか

    りひかか

    本当今後のこと考えていくほうが大切ですよね☺
    ありがとうございます!!同じ人がいて、勇気がでました🎵
    とりあえず、旦那に聞いてみようと思います☆

    • 2月5日
弘mam✩

産後2ヶ月しないくらいに再開しましたが、旦那が発散する為にしたような感じです(T_T)笑
したいよーな…でも眠たいし…って感じで月に1〜2回するかしないかです(^ ^)

A mama♡

1ヶ月検診終わったその日に
誘われてしました😭💦
私はする気なかったのですが
旦那が我慢出来なかったみたいでww

みやまろ

うちは、1ヶ月で病院からいいって言われてその日にしましたよ〜
週一くらいでしてますねー

はな☆★

1ヶ月検診後すぐに再開しました🌠
最初慣らしながらだったからか意外と痛くなかったです🍀
でもわたしの友達はわりと遅い子が多かった気がします💡

deleted user

産後1年ちょっとで再開しました☆
と言うか二人目妊活始めるまでしてなかったし、しようとも、したいとも思いませんでした(笑)(^o^;)

まあみんたん

産後4カ月、、、
ないですねー。
一人目は産後1カ月から再開しましたが、二人目は自分の体力もないし、、やり方、とゆうか流れを忘れちゃいました(>_<)笑
旦那も性欲が元々薄いので!
逆に旦那はどう処理してるのか気になる!!笑

  • みーんなみ

    みーんなみ


    それわかりますー、
    気になって聞いたら
    処理してねーってwww

    信じてませんけど←
    病気かよって突っ込みいれましたw

    • 2月5日
joy

一ヶ月検診のときです。(*^^*)

ハロッズ

産後4ヶ月経ちますが、まだ再開してません…。
妊娠中もしてないので、1年以上ないです。

それだけならまだしも、2015年はチューもしませんでした。
スキンシップも全然ないし、女性として見られてないんじゃないかと不安です。

  • みーんなみ

    みーんなみ


    うちも同じ感じです(´;ω;`)

    ちゅーも勿論ありません←
    不安で泣けますw

    • 2月5日
えみたんママ

私は帝王切開だったので傷が痛くて、傷の痛みがなくなってきた産後2ヶ月で再開しました。
今は娘がひとりで寝てくれないので、月に2回くらいしか出来ませんが(ノд`;)

deleted user

うちは、全くないです(笑)

誘われないし誘わないです。3人育児…疲れてしまい、仲良しどころではないです~( ;∀;)

優菜

うちは産後2ヶ月で再開しました。痛かったけど、少しずつ...。産後9ヶ月には2人目ができました(笑)

尚ちゃん

全く一緒です!!妊娠してからずっとです(;つД`)もともと少ない方ではあったのですが。。私もしたくはないのですが、誘われないし何もないのもなんか女として寂しいしで聞いてみると、『まだやりたくないでしょ?』って私基準でした…でもそれは言い訳な気がしてなりません(>_<")うちは1LDKで狭いので、子どもが起きるのも気になるのはあると思いますが。
私も二人目ほしいのですがこれからどうきっかけを作ったらいいのやら、、

  • みーんなみ

    みーんなみ


    今までどうしてたっけ?って
    なりますよね←

    きっかけ作り解らないの
    同じく疑問です…

    • 2月5日
2児のmama♡

一ヶ月もたたずに再開しました!!
普通に誘われたんでハイハイって感じで(笑)

椿紗ママ

うちは5週間後からOK出ていたので5週間たってからしました☺
お父さん(呼び名)したい~?ってラインで送るとしたい!と言われたのでその日に🐤

r(*μ_μ)♪mama

産後の検診おわってからです!
もともとレスなうえに、産んだらさらに減退……(笑)
でも、産後2、3回で二人目できちゃいました!

きく0404

産後、1年4ヶ月たちますが…未だありません。もともと、旦那が欲求少ない人で、あんまりしてなかったのが、妊娠してからパッタリです。ちょっと悲しいですね。
夜は双子と四人で川の字なんで全くそんな雰囲気になりません。
みなさん、どうやって仲良ししてるんだろう?とちょっと疑問に

  • みーんなみ

    みーんなみ


    双子ちゃんの育児大変そうですねー(;_;)

    うちも性欲皆無に等しい旦那なんです←
    ほんとどーしてるんですかね?

    • 2月5日
山ピ こ

2ヶ月ぐらいで再開しました。
私は、全然嫌じゃなかったです。
久々だったし、会陰切開もしたので、かなり痛かったですが、旦那も時間をかけてくれたので、大丈夫でしたー!
もう、30代なので、早く二人目作らなきゃです(笑)

チャンマサ

一緒ですー😭もぅすぐ9ヵ月…妊娠中も全然してないのでもぅ1年以上してません💨
楽なのでいいかと思いつつ…いいのか?いいわけないよなぁーと思います(笑)
気持ちぐだぐだです😓
私も二人目は欲しいと思ってます。

  • みーんなみ

    みーんなみ


    同じ方いて少しほっとします…
    悩みますよね←
    こんなくだらないことで…
    って感じだったけど
    くだらなくねぇって
    最近ちょっと焦ってますwww

    • 2月5日
エアロ

母乳が出なくなった8カ月頃に再開しました。でも、旦那さんは誘ってこないしぁたしも面倒くさくて、
タイミングが合えばって感じてまだ一カ月に1回もしていません。

ニャンコ先生

5ヶ月くらいからでした。

JUDO☆ママ

産後20日でエッチしたら、次の日、悪露が一気に出て血の海になりました…(-̀ω-́ ;)苦笑

  • みーんなみ

    みーんなみ


    ある意味思い出ですね(笑)

    • 2月5日
hima♡mama

私もそろそろ産後一年になりますが、産後どころか妊娠発覚してから一度もしてません!>_<
妊娠中は、悪阻が本当にひどくて全くそういう気持ちになれなくて‥>_<
いざ、出産したら性欲が全くゼロで_| ̄|○笑
母乳だったのもあるのですが、おっぱいは娘のだから触らないで!ってなってしまって_| ̄|○笑
産後クライシスでした>_<

私も友達に話するとあり得ない!と言われるのですが、、
自分でもそういう気持ちになれないですし娘の事が気になる&眠くて触られるのも嫌な気持ちになってしまいます>_<
もうやり方も忘れちゃった感じで2人目も欲しいと思うけど踏み切れません!!笑

  • みーんなみ

    みーんなみ


    やっぱりこれって
    産後クライシスなんですかね?
    まさか自分たちがそーなるなんて
    思ってもなかったので←

    本当なにもしなくても
    2人目できればいいのにとか
    思っちゃいますwww

    • 2月5日
bunnybunny

3ヵ月の時に1度だけ…
妊娠発覚時からしてなかったので1年1ヵ月ぶりでした(-""-;)
でもあまり良くはなかったです。

ゆぅみ☆

一人目が6ヶ月の頃に再開しましたー!!
そして一回生理を見て二人目を妊娠しました(´▽`*)

みやび

私はもうすぐ産後3ヶ月になるのですが、妊娠以降1回もしていないのでそろそろ1年していません(;^_^A
妊娠中に誘われましたが経管が短いかも…ちょっと普段の生活気をつけてね(結果なんともなかったのですが)と言われたので断って以来誘われません(´Д` )
私はまだ再開は怖くてしたくないのですが、抱きついたりしても「はいはい」とあしらわれ、喧嘩した時に「嫌な部分があったのが積み重なってあまりくっつきたくなかった」って言われて以来、怖くて抱きつきにいくのも止めてしまいました…。
私もゆくゆくは2人目が欲しいですが、私の事好きなのかなーなんて不安にもなり再開って出来るのかな?って感じです(/ _ ; )

  • みーんなみ

    みーんなみ


    悲しいですよね。
    女からすればいつまでたっても
    女として見てほしいし、
    でも男は違いますね←

    結婚ってもっといいもんだと思ってました←笑

    • 2月5日
mamaco⋈♡*。゚

うちは1ヶ月健診終わってから再開しました!
それからは月2くらいでありますよ😄毎回主人からです。
産前よりは気持ち乗りませんが、誘われると女として見てくれているようで嬉しいです☆

なつめぐ

4ヶ月後にしましたが1〜2回しただけで後はまったく(笑)最初はしなくてもお手伝いくらいは旦那もしてほしいとか言ってたのですが今じゃ何もなし(笑)むしろ旦那に触れたのっていつ?って感じです^ ^

0こはる0

1ヶ月健診でOKでてからしばらくして再開しました。

でも、月1くらいです。
私はも少し求められたい気もしますが、旦那も疲れているのでこれくらいでいいです。

たまにだからこそ、手ぇ出してもらえたら嬉しいし(笑)
あと、たまに私がしてあげるだけのときもあります(笑)

とも(*≧∇≦)ノ

私のまわりもなかなか再開しない人が多いです!なんかしたくなくなるみたいです!よく産後はホルモン?のせいなのかしたくなくなるらしいですよね!
私は3人とも1ヶ月で再開し、週1から2くらいあります!私から誘うことも半分くらい(-_-;)
多分私みたいなのが珍しくてみーんなみさんが普通なのかもしれないです!

  • みーんなみ

    みーんなみ


    逆にあたしの周りは
    再開早くて←
    すごいなーって(´;ω;`)

    だからかな?少し焦っちゃうんですよね←
    自分たちは自分たちなのに


    ホルモン関係あるみたいですよね(;´д`)
    沢山の方がコメントくださって
    始めて知りました‼

    • 2月5日
いっつき

私は産後2ヶ月くらいだったような

*ななみ*

私は一ヶ月半里帰りして自宅に戻ったらすぐしました(*^^*)
風疹の抗体値が低く予防接種したので2ヶ月は避妊しなきゃいけないことを伝えたら「じゃあ出来んね…」と言われどんなけしたいんや!とツッコミをいれてしまいました(笑)

二人目は早めに欲しいです(*´ω`*)

ぷりぷりおけつ

4ヶ月ぐらいだったかな?
でも、私が嫌で嫌で。
断りまくってました。
一時期は本気で「外でしてきてくれないかな」と思った事も。

今もまだその気にならないので、再開から今までで3回程しかありません。

まっちゃん&DDツインズママ

母乳で育ててますか?
ママ友から聞いた話では、母乳出してるとそれで幸福感が満たされてその気にならないとかいう説があるらしいと聞きました。
周りの友達も子供が1歳になるくらいまでは旦那に触られるのも嫌だったとか。

私は娘が1歳になるくらいまではなかなかその気にならなくて旦那の相手をするのが苦痛でした(>_<)
なので別に変じゃないと思いますよ(*^^*)
むしろ私の周りはみんなそんな感じです!

  • みーんなみ

    みーんなみ


    完母です(>_<)
    やっぱりそうなんですかね…
    少し安心する感じです!

    詳しく有難うございます❤

    • 2月5日
ブゥたん

うちも似たような…(゚-゚;)
二人目は欲しいですが…
なかなか上手くタイミングが
合わずって感じです(。•́︿•̀。)

みほ🌜

産後1ヶ月で再開しましたーかわいそうだったので😂性欲強くて困ります。笑
今妊娠してますが1人目早産だったので今回妊娠中ヤってないのでどっかで抜いてると思います(笑)

たーたん

何度か誘われていますが断っています(¯―¯٥)
触られたりキスされたりのスキンシップも嫌です。。
完母だからですかね💦
かわいそうですが、まだしばらくは無理そうです(¯―¯٥)

さゆづ

産後の1ヶ月検診終わってからしましたー。
ただ帝王切開だったので、傷口痛かった(>_<)
産後3ヶ月ですが、月に2回はしてますー。

帝王切開だと1年間は子宮に負担がかかるので妊娠NGなので、ゴム着用なのですが、夫的にはゴム付けたくないみたいで、回数は産前に比べるとだいぶ減りました。。

deleted user

うちは旦那がしたい人だったので1ヵ月から…💦
断ってもぐいぐいくるし、それでも断ったら不機嫌になるし…💦
正直2人目を育てる余裕もないし、いらないとも思ってるのですっごく困ってます💦
良し悪しですね💦

ママリ

上の子3人とも、1ヶ月検診終わり。再開。
だけど、普段は、月に一回あるか(*_*)
たぶん、入院中とかはなれるから、それがいいのかもと。。
毎日一緒に、生活すると、そんな気分にならないし。

♡あ−ちゃん♡

わたしは産後一ヶ月くらいでした(><)
子どもなかなか寝なくて寝不足でしたが、主人は子ども生まれてから性欲爆発してしまい大変でした(^^;
もとは淡白な性欲などない主人でしたが(><)

kaimama

私は産後2ヶ月で一度だけやりました!
でも今は何故か私はしたいのに旦那に断られます… (´・ω・`)
混合でほぼミルクで、生理も産後3ヶ月で来てるので私はやる気まんまん 笑 なのに…
女としての自信無くします (;_;)

周りのママ友は皆性欲が無く、旦那さんを追い払うのに苦労してるみたいで、私の話をするとドン引きされます 笑

うまうまモンキー

産後の1ヶ月検診まではしませんでした。
その後は授乳などで寝不足気味でしたがぼちぼち再開した感じです。

あおっぴ(22)

わぁ〜結構皆さんしてないんですね😵

普通にすぐしたかったけど、
一ヶ月検診の終わった日にしました😆

deleted user

私もいまだに無いですヽ(;▽;)ノ
最初はしたくなかったけど、今はそろそろラブラブしたいです。
頑張ってちゅーとかするんだけど、さっぱりです(´・_・`)
女として見られてないのかな?
ずっと引っ付いたりもしてるんですけど、旦那はそんな雰囲気の欠片もないです。
まだ22なのにこのままレスとか不安ですヽ(;▽;)ノ

  • みーんなみ

    みーんなみ


    うちもこの年でレスになると
    思いませんでしたw
    かなしーwww

    • 2月5日
**ちゃんまま**

私は上二人産後1ヶ月からです!
一ヶ月検診で問題無かったら再開
って感じです\(^o^)/

涼ママ♡

わたしは、1ヶ月検診終わった次の日に再開しました。喧嘩してて仲直りで誘われました。

まさの嫁

うちは1ヶ月検診後すぐに盛られました(笑)むしろこっちのほーが産後えっち嫌いになりました(笑)

まめ

うちは妊娠から産後6ヶ月経とうとしていますがゼロです。。。
旦那からも誘わず私からも誘わず、ズルズルと
私もこの質問みなさんにしたんですが、産後1ヶ月という方が多くてビックリしましたが、長いことしていない人がいて安心しました(笑)

  • みーんなみ

    みーんなみ


    同じ方いると少し安心しますよね←
    あ、うちだけじゃないんだ。
    私だけ不安なんじゃないんだ!
    みたいな(;_;)

    • 2月5日
なむ

産後3ヶ月頃からはじめちゃいました