※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌音
子育て・グッズ

二歳の息子が💩トイトレで完璧にできるようになりました。オシッコのトイトレ方法を教えてください。

上の二歳の息子が、トイトレで、💩うんちは、トイレで完璧にできるようになりました! お店でも自分から、トイレトイレ言えるようになり、後はオシッコなんですが、どのようにトイトレしてますか?先輩ママさん、今トイトレしている方、教えてください

コメント

私の息子は最初は座らせてました。
自宅でトレーニングパンツにして、濡れた感覚を覚えるとかはどうですか?
ウンチが出来れば、自宅にいる時はパンツですか?

• 煌音

煌音

パンツにしてるんですが、何故か嫌がって、脱いでオムツのパンツがいいとギャン泣きです! トレパンマンとか使ってみた方がいいですかね?

• 1月19日

息子は、4層のパンツにしてました。
濡れた感覚を覚えました。慣れるまではトレーニングパンツでした。
慣れたら、お兄ちゃんパンツにしました。

夜はトレーニングパンツにパジャマ、防水ズボン、敷布団に防水シーツ敷いてます。オネショ無くなれば、防水ズボン外しましたが、今オネショしますよ。。防水シーツは外せません。

娘も二番目ですが、2歳半までオムツ、キャラ物トレーニングパンツ見せたら、履きたいと。

無理なさらずに…
息子は初めての子供で慎重になってしまい、入園と同時に
切り替えました。

• 煌音

煌音

ありがとうございます、焦らずゆっくりならしていきます❗

• 1月19日