※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

娘が風邪で咳や嘔吐、下痢が続いています。病院で薬をもらいましたが、心配です。胃腸炎かどうか、1回の嘔吐で様子を見て大丈夫でしょうか。

娘がお正月に風邪をひいて、咳がなかなかよくならくて今週の火曜日の夜中咳のしすぎで嘔吐しました。
翌日水曜日病院で咳止めのシロップをもらい、
飲ませたのですが木曜日保育園で下痢をしました。
そのあとは下痢をすることなく、今日(金曜日)保育園のお昼寝のあとに嘔吐しました。
熱もなく元気なのですが、、
下痢は薬でお腹が緩んだのだと思うのですが😥
胃腸炎なら頻繁に下痢や嘔吐ありますよね??
まだ1回だけの嘔吐なら様子みで良いでしょうか💦💦

コメント

ゆきみ

1回だけなら胃腸炎ではない様に思いますが、胃腸炎も嘔吐だけ、下痢だけの時ありますよ!

• らんらん

らんらん

そうなんですね!参考になります✨ありがとうございます🙏✨

• 1月18日
樹

胃腸炎だったらこの後も嘔吐したり、下痢したりすると思います😰💦

気になるのでしたら、消化の良いもの食べさせたり、飲ませたり✨

少し様子見たほうがいいかもしれないですね😣‼️

• らんらん

らんらん

やっぱりそうですよね💦
    おかゆを用意したのですが、吐くのが嫌みたいでいらない!と言ってなかなか食べてくれないです😥
    水分は取れているのでとりあえず様子見で良いですかね😢

• 1月18日
  • 樹

水分取れてるなら大丈夫じゃないでしょうか😄

お子さんお腹減ったら、食べますよ😃✨

• 1月18日
mnmndan

胃腸炎でも軽いものなら、そんな感じでありますよ。
様子見でもいいですが、保育園は休ませてあげてください。