※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

アンジェリッククリニックで出産された方への質問です。出産後のベビーマッサージや育児サークルについて知りたいです。情報が古くて不明瞭で参加したいけれど、詳細がわからないです。

大分市のアンジェリッククリニックで出産された方に教えて頂きたいです😊

8月にアンジェリックで出産したんですが、その後ベビーマッサージとか産後にいける教室に参加した方いらっしゃいますか?

あと、育児サークルってまだやってるんですか?ネットでみても古い情報しかなくて💦
参加してみたいんですが、よくわからなくて…。

教えて下さい🙏

コメント

oooooi

参加したことはないですが、育児サークルは毎月(多分第4土曜)にやってるみたいです!
母乳外来に行った時に助産師さんがおっしゃってました😄

• あゆ

あゆ

育児サークルやってるんですね!

今度電話してみようかな😊

• 1月19日
Mamari

こたえになってないですけど
私も行ってみたいと思ってました!

まだやってるみたいですが
情報が少ないですよね😅😅

私が調べた限り
木曜日の第3、4の午前中で
予約制だったと思います🙂✩

• あゆ

あゆ

全然ネットになくて😓

行ってみたいので電話してみます。
    離乳食の講習?もあるみたいなので気になってます。

• 1月19日
やっちゃん

9月の育児サークルに一度参加したことがあります😊
同じくらいの月齢の子たちが多く、ママさんともたくさん話せて楽しかったですよ😆💓

しかし、11月くらいに育児サークル担当の助産師さんが骨折してしまったため一時的に中止になっている、、という話を聞きました😭💦
私もまた参加したいのですが、もう再開しているのかどうか電話で聞いてみないとわからないです、、😭

• あゆ

あゆ

一時的に中止になってるのは知ってました。
    8月に出産した時、担当の助産師さんがずっとついててくれて、育児サークルあるからおいでって言われてて一ヶ月健診の時に聞いたら骨折して11月くらいにしかできないんですって聞いてました。

電話して聞いたほうがいいですね。

• 1月19日
︎︎︎︎☺︎

こんにちは(`・ω・´)ノ
今月電話したら再開してました🤩🌸
今月はヨガで人数制限があるのでと言われて
予約しました!
26日の15:30からなので
もしかしたらもういっぱいかも…
ベビーマッサージは直接
担当者に電話してくださいって
番号教えてもらいました(*∂v∂)!
離乳食講習もあるんですね!
気になりますっ!(笑)

• あゆ

あゆ

再開してるんですね!
    来月からしか無理かもしれないですね😢
    今月電話しても来月分を予約できるのかわからないですが、月曜日にでも電話してみます!

ベビーマッサージ気になってます😊ベビーヨガもあるんですよね!

• 1月19日
yuha

私もアンジェリックで8月に出産しました!私も行ってみたいなと思ってます…!(答えになってなくてすみません(T . T))
来月の鶴崎支所である離乳食講習会と、大在であるベビーマッサージは申し込みしました!🍚

• あゆ

あゆ

数日違いの子供なんですかね😊

離乳食講習会は、明日のにいくはずだったんですが私がノロウイルスになってしまい朝電話して来月に変更してもらいました😊

ベビーマッサージは今月大在でいきます😊普通はこどもルームに行ってからの申し込みみたいなんですが、今月の申し込みが少なくてこの前こどもルーム行った時に、まだ空きがあるからどう?って聞かれて申し込みしました^_^

• 1月22日
  • yuha

yuha

ノロウイルス…お大事になさってください(T . T) そうなんですね!私は大在の助産院のベビーマッサージにいきます👶🏻ラインでお知らせしてくれます!

• 1月22日