※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sykn
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中で、エルゴやcombiなど腰を支えるタイプを探しています。使い心地やおすすめを教えてください。

抱っこ紐の購入を検討していて、みなさんに意見を聞きたいです!🙌

何年か前に使われていた『mon bebe』という抱っこ紐をおさがりでもらって、現在使用しています。
この抱っこ紐は背中でクロスしてカチッと止めるタイプです!

なかなか古いタイプの抱っこ紐なので、まだ7kgもないのに、肩にすごい負担がかかって疲れてしまいます💦
そこで、腰でも支えてくれるタイプの抱っこ紐を購入したくてお店で見て回ってるんですけど、エルゴは高くてすごい迷ってます😂欲しいんですけど、購入を迷うくらい高くて💦
みなさんはエルゴ使ってますか?combiとかも、腰でも支えてくれるタイプの抱っこ紐ありますか?
購入の参考にしたいので使い心地とか教えてください🙏✨

コメント

私はnapnapの抱っこ紐使ってます😊
ネットでエルゴの抱っこ紐と似てるけど、napnapの方が日本人の体型に合ってるから小柄な人はこっちのが使いやすいと書いてあったので購入しました😆
ポケットもついてて長財布も入るのでちょっと買い物行くときでも便利です✨
値段はたしか8000円くらいだったきがします✨

• sykn

sykn

初めて聞いたメーカーさんです😲💫
    エルゴに比べるとかなりリーズナブルでいいですね!
    ポケットがあるのがありがたい😂🙏
    ちなみにひよさんは、身長どれくらいありますか?サイズの参考にさせてください🙏💦

• 1月18日

退会ユーザー

私は151㎝です😊

• 1月18日
  • sykn

sykn

ありがとうごさいます!!メーカーと共に参考にさせていただきます🙏✨

• 1月18日
りーこ

最近エルゴ買いました!
私もお下がりで頂いたりしましたが…、やっぱりエルゴが使いやすく、腰で支えるので楽です。

型落ちで少し安くなってるのを購入しましたよ!1万6千円くらいでした。

• sykn

sykn

やっぱりエルゴは高いだけあって使い心地よさそうですね😂
    おさがりでいただいたのより断然エルゴの方がよかったですか?💭

• 1月18日
  • りーこ

りーこ

お下がりのはアップリカの首すわりからでした。
    もうすわってはいますが、若干不安定だったのが気になりました。
    義母さんからも肩がけの首すわり前から使えるものを頂きましたが、めっちゃ肩痛くなり、疲れました😂

エルゴは買って良かったです!!使いやすいです。

アップリカのは、いずれ室内用で使おうかなと思ってます😄

• 1月18日