※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぽた
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがなかなか寝付かず、休憩が取れない状況で困っています。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

生後2ヶ月半の息子を育てています。眠くて寝たいのに普通に抱っこしても寝てくれず、換気扇を回してその下で抱っこしながらスクワットしないと寝付いてくれない事が多くてちょっとしんどくなってきました😱寝たと思ってベッドに移しても、1時間も寝ない時がほとんどで起きててもメリーまわしてあげたりしてるんですがすぐ飽きて泣いてしまいます😅なので自分が休憩する暇があまりありません😭こんな方いらっしゃいますか?みなさんどうしていますか?

コメント

ぽん

うちの子も2ヶ月あたりはほんとに寝てくれなくて大変でした😭長いと3時間くらい寝かしつけかかりました💦
うちの旦那が寝かしつけうまくて(笑)、いったんそういうときはかふかなど泣き止み動画とか見せて、とりあえず泣き止ませてリセットします!それからとんとんやると割とすぐ寝てました🎶
もし嫌じゃなかったら、添い乳はかなりな確率で寝ました🙋

• みちょぽた

みちょぽた

気づいたら1時間とか普通に過ぎてますよね😭
    かふか見せたら確かにじーっと見つめていました!
    添い乳前にした事あるんですが、最近直母嫌がるので母乳出なくなりミルクになってしまったんですよ😭
    もう少ししたらマシになりますかね😭💦
    ありがとうございます😊✨

• 1月18日
  • ぽん

ぽん

うちの子は、3ヶ月なるかならないかくらいから。かなり楽になりました🙋🎶
    それまでは人一倍大変かなーってくらいだったのに💦💦
    みちょぽたさんも、もう少ししたらきっと今より楽になると思います!
    腕とか腰もいたいですよね😭
    スリングとかあったらスリングもオススメです!抱っこ紐よりも装着が楽ですし!

• 1月18日
  • みちょぽた

みちょぽた

そうなんですね😭✨今は今で可愛いけど早く楽になりたい😭笑
    そう!腰も痛くて手首も腱鞘炎になるしあちこち痛いとこだらけです笑
    やっぱりスリング楽ですかねぇ💦
    エルゴ買ったけどめっちゃ嫌がるんですよ😭

• 1月18日