※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

腹帯についてアドバイスいただけますか?立ち仕事で腰痛が気になり14週頃から骨盤ベルトを愛用中。ガードルと重ねて動きづらいかなと悩んでいます。骨盤ベルトもするなら腹巻きタイプがいいでしょうか?夕方にアカチャンホンポへ行く予定です。

腹帯についてアドバイスいただけませんか?

立ち仕事をしており、制服があるためタイツ着用です。
腰痛が気になる為、14週頃からワコールの骨盤ベルト愛用しています。

仕事や外出時などはガードル?ショーツタイプがいいとよく聞きますが、下着の上に骨盤ベルト、ガードルタイプの腹帯にタイツと重ねすぎて動きづらいかなぁと気になっています。

骨盤ベルトもするのであれば腹巻きタイプがいいのでしょうか?

夕方頃アカチャンホンポに行ってみようと思っています。

経験談やおすすめあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

★ha☆

わたしは腹巻きタイプの上からコルセットしてました笑

  • m

    m

    コメントありがとうございます😊
    腹巻きタイプの上からコルセット出来るんですね!!びっくりです!

    • 1月18日
やや

立ち仕事で妊娠中腰痛酷かったのでトコちゃんベルト2を使ってました!
お腹の大きさがかなり目立つまでは冬だったこともあり腹巻きタイプの腹帯を使ってました!

タイツはハイソックスタイプ?のものを新しく買ったのでお腹が大きくても気にせず履けました☺️

  • m

    m

    トコちゃんベルト気になっていたのですが、職場で取り扱ってたのがワコールしかなくてよくわからず購入してしまいました。笑
    骨盤ベルト使っているなら腹巻きタイプの方が使いやすいですかね?

    確かに!膝丈のスカートなのでタイツでなくてもニーハイくらいの長さがあればつかえそうです!!
    腹帯と一緒に探してみます!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月18日
ちまき

腹巻きタイプ、義母から頂きましたが、
全く使わなかったです😅

腹巻きタイプの腹帯は寝る時や
リラックス時に使うと
店員さんから聞きました。

私はワコールの骨盤ベルト+
ワコールのマミング…っていう
スパッツみたいなの履いてました!
30週過ぎたあたりから、キツくなり今は履いてませんが、
すっごく重宝しましたよ!

  • m

    m

    コメントありがとうございます😊
    腹巻きタイプはリラックスする時用なんですね!
    ワコールの骨盤ベルト使っていた方のアドバイス、とても参考になります!
    骨盤ベルトの上にスパッツタイプ履くような感じですかね?
    ワコールのマミング…みてみます!

    • 1月18日
  • ちまき

    ちまき

    ワコール骨盤ベルト、めっちゃ良くないですか🤭?
    立って歩いてるだけじゃズレないし😁😁

    私がワコールで聞いたときは腹巻きタイプは
    リラックス時って教えてもらいました!
    私はですが、仕事や散歩時、腹巻きタイプズレたので
    全く使わなかったです😅😅

    マミング…の膝近くまでのタイプのでした!
    マミング…だけでもしっかりしてたので
    逆に骨盤ベルト使い出したの最近です!

    立ち座りが多い仕事だったので、マミング…だけでしたよ😊

    • 1月18日
  • m

    m

    そうなんですよ!
    接客業なのでお店の中ちょこまか動き回るのですが、ズレないのでとても重宝しています💕
    お散歩ですらズレてしまったのであれば、仕事中は尚更むかないですね💦
    スパッツやパンツタイプ選んでみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月18日
ゆみこ

頂いたりして全タイプ持っていますが、
私も働いていた時はタイツだったのでパンツタイプが一番すっきり見えました。
動作が多かったのでベルトタイプはずれてしまい仕事中に直すのは面倒で😅
ワコールの骨盤ベルトをしているのであれば、腹巻でもいいかもしれません。モコモコが気になるのであればタイツもマタニティ用にするだけでも違うかと(^^)

  • m

    m

    コメントありがとうございます😊
    全タイプ持っている方のアドバイスとても参考になります!
    そしてゆみこさんもタイツ着用だったのですね!
    確かにベルトタイプだとずれてしまうのが心配です…
    締め付けがきつく、タイツは早々とマタニティ用にしたのですが、すぐ下がってきてしまい…もこもこのスパッツと一緒に使っている現状です😅

    • 1月18日
m

皆様
アドバイスたくさんありがとうございました😊
検診用にお腹が開閉出来るやつと普通のタイプ、どちらもパンツタイプを購入してみました!
ワコールのものを見つけられず断念しましたが…😢
おかげさまで無事に購入できました!
ありがとうございました💕