※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
妊娠・出産

妊娠5週で陽性。初診はいつが良い?仙台ソレイユ母子クリニックか永井産婦人科で悩んでいます。初診料や費用を教えてください。

今日妊娠検査薬を使って陽性でした。
妊娠5週なんですが、初診はいつ行けば良いでしょうか?

出来れば初診からずっと同じ場所で診てもらいたくて色々調べて仙台ソレイユ母子クリニックか永井産婦人科まで絞って悩んでるんですが。

初診料や妊婦健診、入院分娩で実際にかかった費用を教えていただきたいです。

コメント

ママリさん

本当は8週くらいの時に行きたかったのですが私はつわりが酷かったので6週の時行きました。
最初は5千円くらいかかったと思います。
入院分娩は7万くらいでした!

• アメリ

アメリ

そうなんですね!ちなみにどこの病院へ行きましたか??

• 1月18日
まーこ

7週で行けば心拍も確認できるかなと思います💡
諸々の検査で2万円前後、その後の妊婦健診は補助券+α(かからない病院もあります)、個人病院での自然分娩は助成金42万を引いて手出し10〜20万くらいじゃないでしょうか?
本当に病院によってまちまちなので電話で聞いてみるといいですよ😊

• アメリ

アメリ

出来れば心拍も確認したいのでもう2週間待った方がよさそうですね🙏🏽
    分かりました!気になってるところに電話してみたいと思います😳

• 1月18日
🍠さちゅまいもまん🍠

私は5wで初診しました!

初診では1万近く取られたような気がします!

• アメリ

アメリ

初診はやっぱりかかるんですね、ありがとうございます!

• 1月18日
りん

陽性が出て3日後くらい(5w始めくらい)で行き、胎嚢が確認できました🍀
心拍確認も同時にされたいのであれば、2週間くらい後の方が良いかもしれませんね😊💕

• アメリ

アメリ

心拍も同時に確認したいのでもう2週間待った方が良さそうですね、わくわくして早く行きたい気持ちもありますが…😳(笑)

• 1月18日
ダッフィー

早く行き過ぎてもなにも見えなくて
逆に不安になるので
私は6wと3dで行き心拍まで確認できました✨
金額は6千円ほどでしたょ(*˘︶˘*)
早く行きたくなりますょね♡

• アメリ

アメリ

6周で心拍も確認できたんですね✨
    これからの仕事のことも考えてシフトの休み希望出す前に店長に話しておきたいので、7週まで待たずに6週で行ってしまおうか…🙏🏽と思ってたので参考になりました、ありがとうございます🥰

• 1月19日
ゆう

妊娠5w0dで行きましたが
早すぎたようで何も見えませんでした。

子宮内膜厚くなってることと陽性反応で妊娠はしてるだろうという診断でしたが、やはり胎嚢が見えないと不安で仕方ないのでもう少し遅くていいと思います。

ちなみに初診は9000円でした。

アメリ

詳しくありがとうございます!
他に行ける日がなかなかないので来週行こうかなと思ってました。
私も確認できないかもしれないですね😢💦

胎嚢が確認出来なくても初診は掛かるものですね…💦