※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
子育て・グッズ

キッズラインを利用した初めての体験で、サポーターの対応に不満。子供が離乳食を食べず、結果的に料金支払いも不満。他のベビーシッターを探すか悩んでいる。

キッズライン利用してる方いますか?

今日初めて利用しました。子供が離乳食食べなくて一度プロがやってる所見ようと思ったので。
サポーターさんが来てご挨拶、までは良かったのてすが、「手洗いますねー」と言って洗面所があるのに台所で水だけで洗いそしてうがい。台所で。洗面所の場所聞きもしませんでした。

離乳食を食べさせる所をちょっと見せて貰いました。その後隣室で他の用事を済ませました。

2時間後見に行くと全く食べてない。「色々やったんですけど吐き出しちゃってー」と言ってました。そのまま帰って頂きました。ほぼ何もしなくて料金4千円。

サポーターって2.30分やってみて自分には無理そうとか判断できないですかね?しかも私隣の部屋に居るんだから難しかったら何か言えば良いのに。

ベビーシッターって皆こんな感じな訳ではないですよね💦他の人探そうかと思ってるのですが

コメント

🐬

そういうの使った事ないので分からないですが・・・💦
ただ手洗いに関してはどうかと思いました😅
今の時期、特に今年はインフルは例年の倍以上流行ってて注意喚起されてるくらいですし石鹸使ってほしいです😅
インフルとか関係なく子供と関わる仕事ならそういうのってマナーというか常識かなと・・・
離乳食に関しも2時間はさすがに長いかなと思います🤔
無理なら無理でもう少し早く声かけてほしいですよね💦

回答じゃないのですがスミマセン💦

私もキッズライン気になっててました。
2時間で4千円だと結構ベテランさんですよね?
他の人の口コミとかどうだったんでしょうか?
結構当たり外れあるんですね😥

でもシッターさんは保護者の代わりにみてるのが仕事なので、隣の部屋に居ても時間中は呼びには行かないのかなぁ…って思ってました。
あらかじめ「食べなかったら呼んでください!」とか言ってたら別ですが。

• すらいむ

すらいむ

評判は悪くなかったのでお願いしたのですが‥
    しかもこっちはお金払ってるのに「食べなかったんですー」とかヘラヘラ笑ってました。先ず謝れよ‥って思いました。今回が大外れなだけかな

• 1月18日

退会ユーザー

口コミだけで選ぶのも難しいですよね💦
    台所で手洗いうがいはあり得ないと思います😰
    どっかにクレームとか言えるんですかね?

でもお子さんも初めて会った人にご飯食べさせてもらうのって緊張しちゃうと思うので、初回で離乳食をしっかり食べさせて欲しい!という要望もちょっと難しいのかも…と思います。

以前こちらでシッターさんの上手な利用方法を質問した事があるのですが、やって欲しい事、やらなくていい事を細かく伝えておく事が大事というコメントを頂いたので、確かにそういうのを細かく伝えてないと何もしないでただ子どもを見てるだけで時間が終わるんだな…😅と思いました。

• 1月18日
  • すらいむ

すらいむ

そうですね!キチンと要望伝えるべきでした。有難う御座いました

• 1月18日
ひよこちゃん

キッズライン使ってます。
今まで3人のサポーターさんにお世話になってます。
私の場合在宅で双子育児をサポートしてもらってますが、どの方も洗面所の場所は必ず聞いてくださいますし、離乳食はそこそこの時間になるまで根気強くた付き合って食べさせてくれます。
何かあれば別室にいる場合はアプリのメッセージか口頭で聞いてくださいます。
私がうるさいくらいにあれこれ事細かにお願いしてるせいかもしれませんが...
たまたまその方がハズレだったのでは?と思います。

• すらいむ

すらいむ

そうなんですね、いきなりハズレだったのか😢洗面所は一般常識ですよね‥

• 1月18日