※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

マザーズバッグはトートとリュックどちらがいいか迷っています。リュック派だったがトートも可愛いと思い、肩こりがあるためリュックがいいかも。車移動時は鞄はどちらでもよいが、歩く時はリュックがしんどいかもしれない。皆さんはどちらを使っていますか?

マザーズバッグについてご相談させてください🙇‍♀️

普段はというか妊娠してからカジュアルな服を着る機会が増え、
鞄はリュックを使う事が多く今はリュック生活です。

なので元々はマザーズリュックにする気満々だったのですが
最近トートも可愛いなと迷うようになり・・・

そしてコンドーム抱っこ紐はエルゴを購入しました
肩紐がしっかりしてるのでリュック背負えるか🙄?と疑問が浮上して
余計マザーズバッグ迷ってます😂

旦那も一緒に出かける時は車移動+
旦那に抱っこ紐渡せるので鞄はどっちでも良さそうなのですが
むしろ肩こり酷いのでリュックの方が良いかなと。

ただ子どもと私2人だと歩き、公共交通機関の使用になるので
ベビーカーor抱っこ紐での移動になり
それだとリュックはしんどいかなとも思ったりしてます😓

みなさんマザーズバッグはトート、リュックどちら使われてますか(>_<)??

コメント

いちご

私は肩掛けのEMODAのマザーズバッグです!
私もエルゴの抱っこ紐ですがたしかにエルゴの肩紐はしっかりしててエルゴの肩紐が邪魔してリュックは使いにくいと思いますよ
あとリュックはいちいち肩から下ろしてカバンの中から出すので私的にはめんどくさかったです(笑)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    EMODAマザーズバッグあるんですね🙄!
    昔すごい好きだったので一度調べてみます✨

    お答えありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月18日
  • いちご

    いちご

    EMODAの旅行カバンになりそうなやつをマザーズバッグにしてます!
    1泊2日くらいの荷物なら余裕で入るのでたくさん子供の荷物いれてます!

    • 1月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    元々自分だけの荷物も多いので大容量の方が助かります🥺✨

    • 1月19日
SANA☺︎

私も妊娠中にリュックを用意してたんですが、子供が抱っこ紐の時はトートの方が荷物の出し入れがしやすかったです!
ちなみに私もエルゴでしたが、リュックの肩紐が分厚いやつじゃなければエルゴでもリュック背負えます!

子供が歩き始めてからはやはり両手が空くリュックの方が便利ですけどね(*´ω`*)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    やっぱりトートの方が荷物の出し入れ楽ですよね(>_<)
    リュックだと荷物の出し入れ煩わしさもあるかとちょっと思ってて😓

    • 1月18日
ななな

抱っこ紐エルゴでリュックにしました!(((∩︎'ω'∩︎)))

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    やっぱりリュックの肩紐ほそめのものですか🙂?

    • 1月18日
  • ななな

    ななな


    細めです!🤣
    私も肩掛けとか考えたんですが
    なんせ撫で肩で落ちてくるのが忙しく
    手にずっと持ってるのとかも
    面倒臭いので
    リュック重宝してます😘(笑)

    • 1月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    わたし肩の位置?高さ?がおかしいのか
    リュックでも片方だけなぜが落ちてちゃうのでいつも紐調節して使ってます😓

    • 1月18日
  • ななな

    ななな


    私も片方いつも落ちてますがもう何度かけても落ちてくるので そのままにしてます😂爆笑

    ブランドとかにこだわり無ければ
    これオススメですよ!
    安いし 使いやすいです💗!

    • 1月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    写メまでありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ブランドよりも使いやすさとお値段重視なので参考にさせた頂きます☺️✨

    • 1月19日
deleted user

コンドーム抱っこ紐🙄???

私はマザーズバッグはコレ!と1つには決めていないです。
その時の状況でトートだったり、リュックだったりです。
私もエルゴの抱っこ紐使っていますが、リュック全然普通に背負えますよ😃

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    あれ、なぜコンドーム・・・。笑
    すみません、ご指摘頂きありがとうございます😭恥ずかしい😭

    数個持ち良いですね🥺✨
    ただ面倒くさがりで荷物の入れ替えしなさそうで・・・
    性格的に結局1つ使いになってしまいそうです😓

    • 1月18日
Yu-mama

リュック+エルゴの抱っこ紐です😊
全然、大丈夫ですよ!
それとは別にお財布のポシェットかけてます。お財布の出し入れが大変だし、ベビーカーにマザーズバック置いておいても貴重品だけは肌身離さず持ってられるのでオススメです。
お子さんの成長に合わせてリュックからトートバックに変えてもいいと思います✨

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    なるほど💡
    お財布別持ちだとすぐ出せて便利ですね🙄!
    それだとやっぱりリュックも捨てがたくなってきちゃいました・・・🤔笑

    • 1月18日
2児ママ

エルゴ+anelloのリュックの大きいものつかってましたが、そんなに厚みとか気にならなかったです😊別に重ねて使えないことは無いですよ!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    ネットで色々調べてたらエルゴ+anelloだとごわごわしないから使いやすいって書かれてました☺️!
    anelloリュックも憧れます🥺✨

    • 1月18日
  • 2児ママ

    2児ママ

    子供が1歳未満の時は着替えにオムツに哺乳瓶にミルクにと必要なものが多かったのでanelloは確かに重宝したのですが、重かったです…離乳食完了して、持ち物がオムツとお菓子程度になった1歳頃からはレガートラルゴのリュックつかってましたが、それもかさばらずに、エルゴと一緒に使えました😊

    • 1月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    重いですよね😭
    肩の負担はやっぱりリュックの方が減るし・・・🤔
    優柔不断すぎて未だに迷いまくりです😂

    • 1月19日
deleted user

母乳だとオムツと着替えくらいでいいのでリュックで済みますが、ミルクで哺乳瓶とお茶とミルク持ち歩くんだったらトート型使ってるママさん達が多かったです!
私は完母だったですが、エックスガールのマザーズバックがルートートでめちゃくちゃ可愛かったので、最初は肩掛けトート使ってました!!でもいつのまにかリュックになってましたね😂!
1ヶ月検診終わってからおっぱいかミルクか見えてきてから用意してもいいかもですね!

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    完母希望ですがこればっかりは産まれてみないと分からないので😭
    完母がミルクでも荷物の量変わってくるんですね💡
    出産後しばらくは引きこもると思うので
    その間にじっくり悩みます👶

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月19日
092159

リュックとショルダー、トート使い分けてます!
ファッションや荷物の量によって使い分けてます。
リュックはmozとマークジェイコブス、ショルダーはマークジェイコブスのマザーズバッグ、トートはエルベシャプリエ、ロンシャンの様なイタリア製のカバン(名前忘れました。。。)
マークジェイコブスのリュックの出番が多いです。
冬はコート着てリュック下ろすのが大変で近場ならショルダーが多かったです。
ちなみに抱っこ紐はエルゴアダプトです。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    3つ使い分け!すごいです🥺✨
    お財布とか中身入れ替えるのめんどくさいないですか😖?

    • 1月19日
  • 092159

    092159

    毎日入れ替えるわけじゃないので全然平気ですよ!

    • 1月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    私どうしても入れ替えが昔からめんどくさくて苦手で😭

    • 1月19日