※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめー
子育て・グッズ

1歳の子どもが高熱と突発性発疹で鼻づまりが酷く、口呼吸をしています。鼻吸い器で吸えず、鼻水に色がついているため受診を検討中。小児科か耳鼻科が適切でしょうか。

こんな時どうしたらいいですか?教えてください!
1歳になったばかりの子どもです。
1週間前に4日ほど高熱が続いて突発性発疹になりました。発疹が出たくらいから鼻づまりが酷くなり夜中も何回も泣いて起きます。口呼吸をしています。ピンセットでとるとカチカチの茶色の大きな鼻くそが取れます。1㎝ほどあるんじゃないかという大きさの時もあります。鼻くそをとっても口呼吸をしてたので鼻吸い器を使ってみるのですが、粘り気がすごくて全く吸えません。加湿もしています。
ネットで調べると鼻水に色がついている場合はばい菌が原因の可能性があるので受診しましょうって書いてありました。
この場合小児科で診てもらえるのでしょうか?耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?
辛そうですし、口呼吸は良くないと思うので心配です(;o;)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ひぃと

小児科だとインフル移るのも怖いですし、耳鼻科でいいと思いますよ😘✨

• めめめー

めめめー

ありがとうございます😫✨近くに耳鼻科がないので探してみます📱

• 1月18日
soramama

耳鼻科で良いと思いますよ。

• めめめー

めめめー

ありがとうございます!

• 1月18日
ゆず

小児科でも耳鼻科でも大丈夫です🙆‍♀️鼻水を出しやすくするお薬をもらうといいですよ☺️ちなみにネットに書いてある色が付いた鼻水とは、黄色や緑色の鼻水のことです

• めめめー

めめめー

ありがとうございます☺️✨
    黄色や緑色、茶色…とも書いてあったサイト?があったもので焦りました💦

• 1月18日