※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆーまママ
妊娠・出産

2歳2ヶ月の男の子と0歳9ヶ月の男の子のママです。長男は手術中で、3人目の妊娠が発覚。育児や手術、仕事復帰の不安から中絶も考えています。どうすべきか悩んでいます。

批判はご遠慮ください。

2歳2ヶ月の男の子と0歳9ヶ月の男の子のママです。
長男は先天性の奇形があり、その手術のために今は2週間ほど入院しています。これから先、あと2.3回は手術が必要になると言われました。入院中は私が付き添い、次男は義理母が見てくれています(義理両親と同居中です)
そんな中、生理が1週間ほど遅れており確実な避妊ができていなかったのもあり妊娠の可能性がでてきました。(付き添い入院中のため妊娠検査ができていません)
3人目はいずれ欲しいと思っていましたが、年子兄弟の育児の大変さ、長男のこれからまだ続く手術、4月からの仕事復帰と、正直に喜べていない自分がいます。こんな事を考えるのも申し訳ないけど、中絶も考えています。妊娠していると思ってなかったので、最近風邪をひき薬もバンバン飲んでいました...
もし産むとなって薬の影響で障害のある子が生まれてきたらどうしよう、長男の手術があるのに次男と赤ちゃんのお世話はどうしようた不安ばかりです。
みなさんならどうされますか?
気分を害するような話ですみません。

コメント

LOCA

お返事になりませんが

人一人の命に関わる選択を
見ず知らずの赤の他人の
こちらサイドにはできないです。

どちらにしても
ご主人としっかり話し合うしかないのではないでしょうか。

現実的に厳しいのであれば
諦めるのも一つの手段だと私は思いますが

とりあえずは検査薬をして
そこからでは?

• あゆーまママ

あゆーまママ

コメントありがとうございます。LOCAさんのおっしゃるとおりです。こちらで意見をもらってその結果通りにするということはありませんが、何も関係のない人に、話を聞いて欲しかったんだと思います。
    ありがとうございました。

• 1月18日
ねないこ

まっったく関係のない他人の意見を聞いてみたい、、、、よくわかります。
むしろ知ってる人には聞けないですしね😊

中絶の是非やそれなら避妊を…の話は一旦置いといて、
私なら、いずれ欲しいと思っていたなら産むかな…
今回諦めて、また次に授かったときに後ろめたさを感じたくないです。