※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

宮城県名取市の7ヶ月相談に行ったことある方はいますか?どんなことをし…

宮城県名取市の7ヶ月相談に行ったことある方はいますか?
どんなことをしたのかとか感想も知りたいです😊✨

コメント

jasmine

身長、体重測って1人ずつ保健師と話してお座りの確認とかしたあとに、ママの疲れをほぐすマッサージみたいなのを何人かのグループに別れて教えられて、また1人ずつ離乳食について保健師と話をする感じでした。2時間半くらいかかった記憶があります。
感想としては身長、体重測って離乳食の話して終わりで良くね?って感じでした。マッサージなんて赤ちゃん使ってなのかと思ったらママが小さいボール使ってのマッサージだしそんなのYouTubeみたらもっと役に立ちそうなのあるわって思いました笑

• ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございますー💕
    えっ、マッサージって赤ちゃんに対してじゃないんですね😂
    結構時間も長いですね💦

離乳食の話って、3〜4ヶ月健診でもありましたが、何か違いってありましたか😵?

• 1月18日
  • jasmine

jasmine

私もてっきり赤ちゃんのマッサージかと思ってたのにまさかの赤ちゃん寝かせたままママの足の裏とか肩とか凝ってるところをマッサージしましょーって笑
    バカバカしすぎて呆れました笑笑

その時は集団ででしたよね?7ヶ月のは1人ずつ離乳食の話でした!なので自分の番が回ってくるまでが長かったです!うちの子は離乳食の食べが悪く進んでなかったのでとりあえず離乳食始めることからやりましょーで話はすぐ終わりましたけどね!

• 1月18日
  • ひまわり

ひまわり

えーっ!
    赤ちゃん寝かせたまま…(笑)
    マッサージだけはできれば自由参加が良いですね💦

あ、そうですね、集団でした💡
    それで待ち時間が長いんですね😥
    しかもさんざん待って「始めましょー!」だけではなんか物足りないっていうか損した気分ですね😫

• 1月18日
  • jasmine

jasmine

後ろの方にいればやらないで赤ちゃんと遊んでても大丈夫ですよ笑
    うちの子ズリバイで動きまくってたのでそれを止めるふりしてやりませんでした笑
    しかも朝早くないですか?うちの子夜泣きで寝不足なのに朝早いしそんな馬鹿みたいなことのために何時間も無駄になってイライラしかしなかったです笑

• 1月18日
  • ひまわり

ひまわり

かわし方が上手いですね😂

早いですはやいです!
    9時から受付でした💦なんでそんなに早いの?って感じです。
    私は車を運転できないので行くとしたらタクシーかバスなんですけど、バスだとしたらもっと早く家を出なくちゃいけないので迷ってました🙀

寝不足のときにその時間に集合は辛いですよね…!!
    それでその内容はイライラして当然ですよ😭

身長はかりたくて行こうかな…と思ってたんですけど、やめようかな(笑)

• 1月18日
  • jasmine

jasmine

あれって全員参加ではないんですか?(T ^ T)
    私全員参加なんだと思って行ったんですけど…行かなくていいものなんだったら絶対行きませんでした笑

• 1月18日
  • ひまわり

ひまわり

7ヶ月は健診という名前ではなくて、たしか7ヶ月相談といって来たい人だけが行くものだったと思います💡
    なので健診と違って個別通知はしてないみたいですよ💦

• 1月18日
  • jasmine

jasmine

そうだったんですか!相談ってなってるから行かなくてもいーのかなーと思いつつ行かないで電話とかきてもめんどくさいなーと思って行ったんですけど行かなくて良かったなら行きたくなかったです笑
    でも20人くらい来てましたよ!

• 1月18日
  • ひまわり

ひまわり

名取はどうか分からないのですが、健診は行かないと連絡きたりするみたいですよね💦
    行ってよかったと思える内容だったら良かったですね…😥

結構来てますね〜っ😲
    みなさん偉いです☘️

• 1月18日
ぴ

7ヶ月相談って強制じゃないんですか⁉️😳
だったらわざわざ行かなくてもいい気がしてきました。。

• ひまわり

ひまわり

強制ではなく任意ですよー✨
    その次の8〜9ヶ月健診は2ヶ月健診みたいに病院で必ず受けなくてはいけないですが😌

• 1月18日
  • ぴ

どなたかに聞いたんですか😳⁉️
    この季節寒いし色々忙しいし行かないことにします👍‼️(笑)
    そうですよね、8.9ヶ月検診あるし大丈夫ですよね😂
    上の方のコメント見て、尚更いいやって思っちゃいました😂笑

• 1月18日
  • ひまわり

ひまわり

3〜4ヶ月健診のときに係の方が「個別通知しないので、興味ある方はホームページをチェックして来てくださいね〜」みたいな感じで言っていたような…🤔
    自信はないですけど、そのときに「行くか行かないかどうしよっかな〜」と思った記憶はあります(笑)

ですよね!
    身長はかりに行きたいだけなのに、2時間半は辛い…、しかも朝早いっていう😵😵

• 1月18日