※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5歳児がインフルエンザA型で症状が続き、苦しそうで咳や嘔吐がある。病院に行くべきでしょうか。

5歳児の息子のことです。
時間のある方回答お願いします。

1月15日 早朝に高熱。
そのまま1日様子見。
既に咳が出ている。
夜間は嘔吐もあり。

1月16日 熱下がらず
病院受診→インフルエンザA型と診断。
タミフルと咳止め処方される。

1月17日 熱下がる(36℃台)が咳は止まらず。
夜間も熱は上がらなかったが
咳が酷く眠れない状態。

そして今日
本人至って元気だが咳が酷く
苦しい感じ。
朝起きたら鼻血も出ていた。
さっき、咳をしたのと同時に
嘔吐。
嘔吐と言っても、飲んだ水分(水やスポーツ飲料)だけが出てきた。

とても、苦しそうで見てて辛いです。
病院に行っても無駄でしょうか。

コメント

くう

病院に行く前に#8000又はかかりつけの病院に指示を促してもらうのはどうでしょうか?

その方がお子さんもお母さんも
大きな負担がかからずに済むし
指示を促してもらえれば少しは安心すると思うので!

まりも

私なら点滴お願いするかも。
食事が食べれてなかったり、水分も吐いたりするならかかりつけ医に相談して点滴かな?
病院に行って相談されてもいいのでは?
やっぱり心配ですよね。
お大事に…