※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめな
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんがハイハイで青アザができて心配。血液の病気かと不安。アザは膝だけで、他に問題はない。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後8ヶ月。やっと、少しお座りとハイハイが出来るようになりました。
上の子が生後半年でお座りやつかまり立ち、へんなハイハイ(笑)をしだしたので心配でしたが、なんとか安心しました😆
みなさんにお尋ねです。
ハイハイなどがまだ下手なので、膝に青アザがちょこちょこ出来ます。薄くなったかと思えば、新しいアザ😅
上の子がハイハイをしてたときに、こんなに青アザが出来てたかな?と思い投稿しました。
プレイマットや絨毯はひいてますがフローリングの所もハイハイをします。
考えすぎかもしれませんが、血液の病気とかだったらどうしよう....等と考えてしまいます。
体にはアザは出来てなく、膝だけです。
みなさま、どうですか?

コメント

ペンペン

気になるようでしたら予防接種などで小児科受診した時にでも先生に聞いてみてはどうですか?もし血小板が少なくて出血傾向にあるようなら膝だけというのはおかしいと思うので知らない間にぶつけてるだけかもしれませんし…

• ゆめな

ゆめな

ありがとうございます。

予防接種がもう1歳までないので、本当に気になるようになれば相談するつもりです。
    膝だけなので、ハイハイでぶつけてると思うのですが....

• 1月18日
はじめてのママリ

その後青あざはどうなりましたか?おんなじ感じで2人目の青あざが気になってます。。。