※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
ココロ・悩み

出産後4日間睡眠不足で限界。助産師とのコミュニケーション難しい。少し休ませてほしい。

出産直後から母子同室の産院です
出産前から今日まで4日間一睡もできていません
これは違うあれは違うばかり助産師に言われ自分なりに頑張ってお世話もしているのに
頭がおかしくなりそうです
授乳もできてるねというひともいれば吸えてないといわれ
マッサージも死ぬほど痛いし
それでもミルクはくれないからがんばらないといけないし
とにかく少しだけだいいから休ませてほしいだけなのに。。
子供はめちゃくちゃかわいいです、離れたくないです✨
ただ最近あたる助産師さんとうまくいかず限界です

コメント

ひよこ

私も入院中はこれしてね、あれしてねも言われメモなんかしてないからもう頭がパニックになりました!
ただでさえ、出産後で体ボロボロなのに母子同室で寝不足だし💦
オムツ替えすらした事なかったのに替え方もかるーく説明されただけで??てなってました。

助産師さんって合う合わないありますよねー😭😭

キツかったら一晩でもお子さん預けてしっかり寝た方がいいと思います!!
お金払って入院してるんですから♪

MIRO

それは辛いですね。
助産師さんもいろんな人がいるから、厳しい人や言い方の強い人などにあたるとしんどいですよね。
病院内にはそのうまく行かない助産師さん以外の助産師さんや先生、受付の人などいませんか?
しんどいこと、少しだけ休ませてほしいこと伝えたらきっとどうにか対応してくれる人がいると思うのですが😭

まま

4日目ならそろそろ退院ですかね?
もう少し我慢しましょう😭
退院したら自分のやりたいようにすればいいです!
だって産んだの🐣さんですしこれからずっと育てるのも🐣さんですもん❤️

もーすぐママ

夜だけでも預かってもらったらどうでしょうか?それもできない感じですか?うちが産んだ産院は3時間したら連れてきてくれるとゆーシステムでした💦なので3時間は寝れました!産後すごいしんどいですよね😭帰ってからも大変なので病院では少しでもゆっくりしたいですよね💧
うちも一生懸命母乳吸わしていたのに吸えてないって指導されました😞何をどうしたらいいのかわからないしおまたは痛いしストレスになりますよね😵

出産お疲れ様でした😊
おめでとうございます🌱

私も完母推しの産院だったので出産直後から毎日毎日マッサージや母乳飲ませる練習でした😳自分が完母希望だったのでそれは全然良かったんですが、1人合わない助産師さんがいていきなり来ては何時間も居座り練習。何種類も保護器を試させられ昼食が運ばれてきても無視。面会の人が来ても外で長い間待たせたり…😓
ただでさえ寝不足なのにイライラしますよね😑
退院するまでの辛抱です。退院してしまえば自分のリズムで出来ます!

めぐ

出産おめでとうございます😊
一睡も出来ないと可愛い可愛いの余裕すらなくなってしまいそうですね💦
寝不足になると母乳の出も悪くなってしまいそうです😫
私のところも母子同室でしたが、退院前にスッキリしてから帰りたいと夜預かって貰ってはどうでしょうか?
あれこれ違うとはどんなことですか??