※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が風邪で辛そう。薬が効かず、病院を変えるべきか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

こんにちは。

10ヶ月の息子が年明けからずっと風邪を引いています。
1週間前に小児科に行き薬を処方してもらいました。
(鼻水、軽い咳、下痢の症状)

5日分の薬がなくなったその日の夜に熱を出したため、
翌日また同じ小児科に行きました。

その時はまだ咳もコホコホ程度だった為
前と同じ薬を処方されて様子見ということになりました。

しかし、自宅に帰ってきてから咳が酷くなりゴホゴホと痰が絡んで喉も凄く痛そうにして離乳食も食べません。熱は37.7〜38.9℃をいったりきたり。
母乳は飲めています。夜も咳き込んでうまく寝れずずっと抱っこでした。

夜中に心配になり今日、他の病院を予約しましたが、今になって行こうか悩んでいます。
一応今出してもらっている薬も痰の切れをよくする薬だしインフルエンザも流行ってるし何度も病院に連れて行くのもな、、、でも咳が辛そうだし、、、。と悩みまくってます😥

みなさんならもう少し様子をみますか?それともセカンドオピニオンとして他の病院に行きますか?

コメント

七夕

うちの子も年末からずっと風邪です💦🤧
熱も5日くらい続き、今は軽いせきと鼻水までよくなりました
なんだかみんな風邪をひくと長引くみたいですよ、ほかのお母さんも言ってました。

どうしてもというのなら、他に連れて行ってもいいと思いますが
出来るだけかかりつけの方が、今までの症状もわかってますし、同じ先生がいいかと💦
心配であれば病院に電話してみては?

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます!
    風邪長引く子多いんですね😞💔

今回行った病院が初めての所だったので同じ先生で大丈夫かな、、とまだ信用してなくて😓

予防接種や定期検診でお世話になってる病院は凄く混むので予約も取れなくて😩

一度同じ病院に電話して聞いてみます。
    ありがとうございます😊

• 1月18日