※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruimama☆☆
その他の疑問

2歳の息子くんがインフルエンザAになってしまい、タミフルを処方されま…

2歳の息子くんがインフルエンザAになってしまい、タミフルを処方されました。薬💊を飲んだのが、昼間の10時前で、その際は38、8度だったのですが、今、体温を測ったら40℃ありました😣😣タミフルってそんなにすぐに効かないものなのでしょうか❓ 何だか不安になってきました。息子くんが苦しそうにしているのを見てるのが辛いです(>_<) もう一度別の病院に受診した方がいいでしょうか❓ どなたか分かる方、教えてくださいm(__)mよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

黄緑子

これまでに何回、何時に飲みましたか?

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

今日の10時にまだ一回だけですm(__)m

• 2月3日
ひなの

つい最近娘もなりましたが、タミフルって熱を下げる薬ではないのでは??
別に座薬とかもらってませんか?

私は入れたことないですが、グッタリしてるなら入れてあげた方がいいと聞きましたよ( ¨̮ )
熱は上がりきったら下がるだけなので私なら様子見ます!
水分補給はしっかりしてください!

娘も40度でてしんどそうでしたが、2日で熱は下がりすっかり元気です( ¨̮ )

お大事に( ¨̮ )

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

勉強不足ですいません😣💦⤵ 私、てっきり、タミフルは解熱効果もあるって勘違いしてました💦(^-^;今日、行った病院では坐薬は処方しては貰えませんでした。水分があまり飲んでくれなくて、今はアイスなど食べさせて対応してるのですが…。ぴよよさんの娘さんはちゃんと水分飲んでくれましたか❓

• 2月3日
  • ひなの

ひなの

そうなんですね( ¨̮ )私も先生から熱を無理に下がる必要はないと聞いたので使わなかったです!
    アイスでも水分は取れますが、娘がなったときは主人に写真のものを買ってきてもらいました( ¨̮ )一気に飲ませると吐く可能性もあるので少しずつ飲ませてました!
    ポカリスエットでもいいしいです!

娘は熱がピークの時は朝から夕方まで一切飲まず食わずでずっと寝てました/(-_-)\

• 2月3日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

わざわざ写真を載せていただきありがとうございます(^-^) 実は子供だけではなく、旦那もインフルエンザでダウン⤵⤵してまして…。 やっぱり高熱になると食欲もなくなってしまいますよね(>_<) ちょっと脱水になってしまったら困るので、こまめに水分飲ませたいと思いますm(__)mありがとうございました(*^^*)

• 2月3日
妃★

タミフルは解熱剤ではないので、熱が下がるかどうかは別問題のようです。
タミフルを飲み始めて48時間ほどで熱が下がるのが一般的みたいですね。
子供には難しいですが、安静と水分補給が大事です。
病院によっては解熱剤も処方されるようですが、インフルエンザ自体は長引きます。
ぐったりしてどうにもならなそうなら、もう一度、最初にかかった病院で点滴なり解熱剤の処方を相談したらいかがでしょう。
セカンドオピニオンが必要な状態ではないと思います。

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

すいません😣💦⤵タミフルは解熱効果もあるって勘違いしてました(>_<) はい、水分補給をこまめにして、あまりにもぐったりしているようなら病院に電話して相談してみようと思いますm(__)m アドバイスありがとうございましたm(__)m

• 2月3日
チョコパンダ

うちも一昨日からインフルエンザになりました( ノД`)…
熱もあり吐き気もあり大変でした。
水分はとれてますか??
うちは水分とっても吐いてグッタリいたので救急行き点滴してもらいました☆
熱は今がピークだと思います。
水分取れてれば様子見で大丈夫かと思いますよ(*^^*)

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

インフルエンザになってしまったんですね…水分補給しても吐いてしまうと脱水になってしまいますよね(>_<) うちの子もあんまり水分補給してくれなくて…。あまりにも水分摂れないようなら点滴も考えようと思います。お互い、お子様の体調早く良くなるといいですね☆☆ ありがとうございましたm(__)m

• 2月3日