※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式の料理について、現在の見積もりは13,000円ですが、主人がワンランク上げたいと考えています。全体的な費用を気にしており、120名前後の式で引き出物や引き菓子も考慮しています。皆さんのご意見をお聞かせください。

【結婚式の料理について】

結婚式を挙げた方、お料理はおいくらの設定でしたか?

9月に挙げる予定で、現在の見積もりでは13,000円(式場側セレクト)ですが、主人が料理はおもてなしとしてワンランク上げたいとずっと言っています。

13,000円でも十分ですか?
引き出物、引き菓子は合わせて4,000円/人だったと思います

私的にその気持ちも分かりますが、120名前後の式なので上げると全体的な費用がどうしても気になります💦

最終的に全体的な予算が見積り時より低くなるなら
ワンランク上げるのもアリかなと思ってるんですが、、、

皆さんのご意見お聞かせください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

16000円にしました!
+デザートビュッフェです。
これでも1番高いランクです💦
主さんの旦那さんと同じく料理でしかおもてなしができないので料理にはしっかりお金をかけました。

はじめてのママリ🔰

16000円くらいだったと思います!
お金はかかりますが、来てもらう人に感謝を込めて料理とドリンクはランク上げました!

ママリ

19000円でした!
お料理は妥協しないほうがいいです☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました!
ワンランクあげた16,500円でいこうと思います😊!