※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

出産前に趣味や資格で暇つぶし考えています。アクセサリー作りなどやっていた方、短期間で取れる資格などおすすめありますか?

妊娠をきっかけにお仕事やめた方
出産までに、資格や趣味でアクセサリー作り
などしてましたか?
出産3ヶ月前に仕事辞めようと考えてるんですけど、
特に趣味もなく、出産までやることないのも嫌なので
なにかおすすめの暇潰しとか、短期間で
取れそうな資格わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

仕事辞めては無いのですが、34週から産休に入り、急いで出産準備しました💦
やりたい事、たくさんあったのですが後期特有の体調不良なのか何もできずです😂
やりたかった事
普段行けないカフェで平日ランチ
編み物で赤ちゃんの帽子作り
メリー作り
自分で縫う革のファーストシューズを購入してあるので、それの作成
知財検定の勉強を進める

何一つできず、普段の家事のみで体力尽きて横たわってます🤦‍♀️

rii

妊娠をきっかけにすぐにお仕事やめました!でも毎日家にいるのは退屈なので、あまり良くないと聞きますが趣味のジェルネイルをしたりだとか、内職をちょこちょこやってます!