※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊娠・出産

妊娠36週6日で予定日が近づいています。ベビー用品は揃えたので、産後の準備にドラッグストアへ。旦那との時間も大切にしつつ、臨月の過ごし方についてアドバイスを求めています。外出禁止のため家でできることを模索中。

現在妊娠36週6日。予定日2月9日で明日から正産期です🥰

ベビー用品の準備はほとんど頂き物で揃えれたのであとは産後にドラッグストアで揃えるだけ!

早く会いたいと思いつつ旦那との2人きりの時間も名残り惜しかったり。。🤣
なんとなく予定日超過する気しかしないのですが、臨月はこれをしたよ!これやって陣痛きたよ!などなどありましたら教えてください😊

休めるのは今だけだ!と思ってだらだらごろごろしてばかりなので😅
治安の関係で心配性な旦那くんから1人での外出は禁止されているので家の中でできることをやってみたいと思っています😋

今のところ洗濯しながらスクワットしてみたり洗い物しながら踊ってみたりテレビ見ながら四つん這いしてみたりです。
アドバイスお願いします🥳

コメント

mama

焼肉、オロナミンCなどジンクス試しましたが特に関係なかったです😂😂
ただ、ラズベリーフティーを飲むようになってからよく、お腹が張るようになったので効果があったかなとおもいます🤣

  • おすし

    おすし

    回答ありがとうございます🥰
    ジンクス効かなかったって結構聞きますよね😱
    焼肉は産まれてからじゃなかなか行けないと思うので最後の晩餐として行こうと思ってます😋
    ラズベリーリーフティー気になってます!🤔
    効果ありだったんですね😳
    近々買いに行って試してみます!

    • 1月18日
  • mama

    mama

    私も焼肉はしばらくいけないのでいってよかったです🥰
    ラズベリーリーフティーもすごく美味しいですよ💗
    あとはやっぱり歩いたり階段登り降りはよかったと思います!病院について2時間で産みました!(笑)
    安産に繋がったかはわかりませんが産後の体力回復がかなり早かったです!

    • 1月18日
maya

楽しみでドキドキしますよね!😊
旦那さんとの2人の時間本当に思う存分楽しんでください!どんなに楽しんでもあとあともっと楽しんでおけば良かったって思いましたけど💦😂
私はオロナミンCも焼肉もほとんど試しましたがダメでした💦
毎日5キロウォーキングして、階段昇降100回していて生まれる前日は200回ほどしました!
階段昇降は効果ありでした!
旦那さんがお休みの日に一緒にウォーキングもなかなか新鮮で楽しかったですよ💕

  • おすし

    おすし

    回答ありがとうございます!
    ドキドキワクワクです💓
    2人きりの時間は大切にしたいです。
    産後はきっと笑顔を向けれる時間が減ってしまうので今のうちに優しくしておこうと。。笑
    誰が決めたジンクスなんでしょうね本当😂😂
    5キロ!!!すごいですね😳
    私1日2000歩も歩けてないと思います😅
    階段が家にないので踏み台昇降してみようと思います!
    私も見習って200回目指します✨
    とっても仲良しなんですね😍
    明後日時間があるので様子を見て誘ってみようと思います🥰

    • 1月18日
  • maya

    maya

    私すごくワクワクして夜ねれませんでした😂笑笑日中寝まくりましたけどね笑笑
    本当に大事にしたほうがいいです!!🥺
    産まれたあと半月ちょっとの間は余裕がなく全く旦那に構う事なく使いっ走りにしまくりでした💦笑笑
    謎ですよね!笑笑オロナミンC飲み始めて5日目できかないじゃないか!!ってなりやめました笑笑
    臨月入る前までは私130歩歩いてるか歩いてないかとかだったのですごく焦って5キロ歩いてました笑笑
    踏み台昇降腰にだいぶ負担かかるので急に回数増やしたりすると出産前に腰やられちゃうので気をつけてください!私やられました😭笑笑
    仲良いのか悪いのかわからないです💦笑笑
    お産頑張ってください😊💕

    • 1月18日
  • おすし

    おすし

    私も眠れません笑
    陣痛は夜に起きやすいと聞いてからだと思います😂
    日中6時間くらい寝てますが😅
    そうですよね😭
    産後に旦那さんまで気にしてられなそうです😔
    オロナミンCは一応飲んでおくつもりでした笑
    5日飲んでだめなら1本じゃ確実にダメですね🤣
    家にいると仕方ないですよね😟
    腰にくるのですね!?
    危なかったです、ゆっくり始めることにします😅
    ありがとうございます!がんばります〜😋✨

    • 1月18日
  • maya

    maya

    眠れないですよね!!
    わかります!でも私夜中には来なかったです💦笑笑日中9時間とか寝てました😂
    産後本当に眠りたい欲しかなく赤ちゃんの相手して赤ちゃん寝たら自分も寝る!って生活がしばらく続くので旦那に触られるだけでイラッとしました😱
    ダメでした😂毎日欠かさず飲んだんですけど5日で断念しました笑笑
    どうしても体重たくて動く気になれず臨月までズルズルと太り続けました😭
    はい!ゆっくり始めないとたぶん腰痛めちゃいます💦頑張ってください!!!

    • 1月18日
  • おすし

    おすし

    案外関係ないんですかね?
    9時間!😳
    日中は朝何時に起きなきゃとか気にすることないので寝やすいですよね笑
    そうですよね、そうしなきゃ体壊しちゃいそうです😔
    旦那にはひたすら我慢しててもらいます🤣
    5日間飲み続けたことに拍手です!私1本の予定だったので笑
    私も体重すくすく増えてやばいです😅
    胃がすっきりしてきて前より食べれちゃうので更にやばいです🤣
    こんな時間にお相手してくださって本当にありがとうございました!
    mayaさんも子育て頑張ってください🥰

    • 1月18日
maya

私は夜7時過ぎから陣痛きました!
そうなんですよ!しかも明るくなってからだとなんだか落ち着いて安心して寝れるんですよね笑笑
本当にびっくりするぐらい産後体調あんまよく無くなりました😭
旦那さん頑張って耐えてください!😂
早く会いたくて頑張りましたが息子には届きませんでした😱笑笑
そうですよね!臨月強いです笑笑
こちらこそありがとうございます!!
お互い頑張りましょう😊💕

tama

おぉ!予定日が同じですね😍❤️
同じ人に会うと親近感が湧きます✨
私も早く会いたいような予定日過ぎるならバレンタインに出てきて欲しいなーとか思ってたり(ちょうど結婚記念日なので笑っ)😂エコー写真アルバムに纏めてますか?あれも楽しいですよ✨
あとやろうとしてるのは家族でマタニティフォト撮って、焼き肉としゃぶしゃぶ食べ放題は行きたいなと思ってます😂
写真のポーズをテレビ見ながらで良いから、毎日30分してねと言われました。股関節が柔らかくなり、スムーズにお産が進むそうです。上の子の時は唯一お迎え棒で陣痛に繋がりました👶

  • おすし

    おすし

    回答ありがとうございます!
    え!本当ですか!?😳
    バレンタインいいですねー😍
    5日が新月らしいのでちょっとどきどきしたり。。笑
    アルバム作ってます!
    付箋に◯w◯dって書いて貼ったりしてます😊
    マタニティフォト羨ましいです😂時間がないので2人目にリベンジしたいと思います😆
    画像までありがとうございます!
    これなら簡単にできそうです🥰
    すごい!😳本当に繋がるんですね😳

    • 1月18日
mamari

予定日が同じだったので
少し前の投稿でしたが、
ついコメントしてしまいました(*´∀`*)!

3日前に少し産気づいた?ものの
早産になるからと張り止めを処方され
寝たきりを余儀なくされ、
明日が生産期なので張り止めを飲むのをやめたら、完全に遠のいていた者です🙋‍♀️(笑)


早く会いたい半分不安半分。
あと少し、お互い頑張りましょうね✨

  • おすし

    おすし

    コメントありがとうございます😊
    予定日同じなんですね😍
    遠のいてしまったのですね😱
    でも、こんなに早く産気づいたなんてきっと赤ちゃんも早く会いたがってますよ🥰
    私も不安なので産後もきっとママリに頼ります😂
    頑張りましょう💓

    • 1月19日
り

ごめんなさい。♡
私も予定日が同じで思わずコメントしてしまいました(ᵔᴥᵔ)

あれ?前駆かな?っていうのがここ最近あっていつ会えるかソワソワしてます♡
何人か同じ予定日の方ここにいらっしゃってすごい親近感湧いたし頑張って産むぞ!って思えました(`・∀・´)!
最近はちょっと遠くのコンビニに行ってみたり旦那が休みの時は家の周りぐるぐる散歩したり(心配性なのであまり遠くまでは歩かせてくれない)残り少ない夫婦生活を振り返ったりしてます笑

お互い元気な子産みましょうね( ^ω^ )

  • おすし

    おすし

    コメントありがとうございます!
    予定日一緒の方たくさんいてびっくりしてます笑
    私は前駆陣痛全然ないので羨ましいです😱
    お腹張ることは多い気がします!
    お散歩がてらコンビニいいですね😍
    妊娠中の奥さんを持つ旦那さんってやたら心配性ですよね。笑
    うちは今のうちに旦那に目一杯構ってやるつもりです☺️
    不安もありますが頑張りましょう!😆

    • 1月19日
ゆきんこ

予定日同じです!笑
飲み続けた張りどめからやっと解放されます😭

お互いもうすぐお腹の子に会えますね❤
まだまだ寒くなるので風邪など気をつけてください(^^)

  • おすし

    おすし

    コメントありがとうございます!
    予定日一緒の方たくさんいて嬉しいです😊
    張り止め飲んでたんですね😱
    私は今になって貧血ひっかかって鉄剤とお友達です。。
    本当に本当に楽しみです💓
    インフル流行ってるみたいなのでお互い気をつけましょうね☺️

    • 1月19日