※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

排卵出血は何日続くか不安です。生理後に出血があり、色や量が変化しました。婦人科へ行くべきでしょうか。

みなさん排卵出血する場合、何日ほど続きますか?💦
1/1〜1/6まで生理があり、1/13〜本日まで薄いピンクのような少量の出血が続いていたのですが、先ほどトイレにいったら少し量が増えて色も赤っぽくなっなってました💦
土曜なら娘をあずけられそうなので、婦人科に行ってみるべきでしょうか💦

コメント

ママリ

娘を出産してから、妊娠前にはなかった排卵出血や不正出血が起こるようになりました💦
排卵出血自体は一日で治まりますが…時々真っ赤な鮮血(生理のような)がありビックリすることがあります💦💦
先日、子宮がん検診の際に相談し、私は時々の不正出血なら大丈夫と言われ、子宮がん検診の結果も異常なしでしたが…
あくまで私の場合ですし、大事な身体のことなのでもし病院に行けるのでしたら行ったほうが安心かと思います🙏

くま

出血の異常があるなら出血ある時に受診のほうがいいのでは?と思います。出血ない時の受診と言われてるのはたぶんがん検診とかかなぁと。

私は以前は2~3日でしたが今1週間続いてるので、受診しました。自治体のがん検診の割引券使って、ついでに診察です。
話だけだと、たぶん排卵だから問題ないよ、みたいな流れになってたと思います。実際に診察してもらうと、確かに出血多いね、気になるの分かるから、基礎体温つけてみて、と言われました。