※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使っている方へ 兄弟がいる場合や子供を2人抱っこする際の不便さ、寝た子供を下ろす方法、XLサイズの身長と体重、使用感想を教えてください。

コニーの抱っこ紐使ってる方教えてください!
兄弟がいる方は二人とも使ったりして、のびたりで不便ありますか?
1人で子供二人連れて出かける時など、おんぶではなく抱っこで大変ではないですか?
寝た時に下ろす時ってどうやっておろせば、起きずに済みますか?
XL使ってる方は身長体重どのくらいか教えて下さい😣
使ってる感想とかなんでも教えて下さい✨笑

コメント

あんぱん

あまり外出向きではないですね😅
冬はアウター羽織れないし、夏は密着するのが暑くて使えないです…
あとは手を伸ばす月齢になると後ろにガバッと反り返るようになりますので、片手だけで支えるのはかなり危険です💦

寝たらお尻を布団に置いて、布を左右順番にゆっくり剥がせば、起きずに置けます(^ ^)

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😣
    どちらかと言うと寝かしつけ用という感じですかね?
    常に支えないとダメな感じですか?

• 1月17日
  • あんぱん

あんぱん

そうですね💦
    リュックも背負えず、外出での使い勝手が悪くてうちは寝かしつけでしか使ってないです😅
    寝かしつけには抜群にいいんですけどね〜!

左右の布で肩から赤ちゃんを包む感じなのですが、そこから腕を出しちゃうと後ろに落ちてしまうので、腕出そうとしたらすぐにまた包み込んで…という感じになります💦
    常に押さえてなくてもいいかもしれませんが、生後7カ月くらいからはなんでも手を伸ばしたり、身を乗り出すようになったので、支えていないと怖い感じですね😵

• 1月17日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

肩掛けのバックも難しいですかね?
    よく上着が着れないともみますが、上から羽織る形もできないということでしょうか?

そうなんですね!
    20キロまでということなんですが、下のこと上の子で使ったりも出来そうな感じですかね?やはりのびてしまいますか?😣
    質問たくさんすみません!

• 1月18日
  • あんぱん

あんぱん

肩掛けはしたことがないですが、できてもしにくいかなとは思います…
    なんせ、肩から肘の少し上あたりまでは布で覆われる形なので💦
    肩があげられないのと、腕から脇腹あたりまで布で覆われてるために上着の袖が肘までしか通せないんです😵
    …説明下手ですいません💦

一度上の子を抱っこしようとしましたが、サイズ感が違いすぎて伸びそうでできませんでした😅
    うちは上の子は13キロですが、多分抱っこできてもかなりきついかな…という感じです💦

• 1月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

あーなんか想像できました!!!
    確かにそれだと肩掛けもしにくそうですね、、やはりお出かけ用にはむいてなさそうですね( ;꒳; )
    すぐ抱っこできるのが魅力的ですが、子供ふたりだと荷物も多いですしね💔

やはりのびそうで怖いですよねー!!うちの子も12キロなので無理がありますかねー😵

• 1月18日