※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

5/5出産予定で、1000円のベビーバスが75cmまで使えるか知りたいです。何センチまで使えるでしょうか?

5/5出産予定日なんですが、可愛くて使いやすそうなベビーバスを1000円で見つけました( *Ü* )۶✩⋆*. ゚欲しいのですが、新生児から75cmまで使用出来ると書かれていて、ベビーバスが何センチ位まで使うのかわからないです(๑ ー̀εー́ ๑)わかる方教えて下さいませ。

コメント

あゆみ

75cmだと3ヶ月くらいまでは使えますが、生後1ヶ月検診からは一緒にお風呂に入れるので、ぶっちゃけ使用期間は短いです‼︎
ただ、安いので買うべきかと😊💕

• いく

いく

そうなんですね!そんなに短い間しか使わないとは知らなかったです。ありがとうございます❤買いたいと思います( *Ü* )۶✩⋆*. ゚

• 1月17日
りり

今娘が75センチくらいです!
生まれた時は40センチくらいで、
1ヶ月ちょっとしか使わないので余裕だと思います😊
むしろ、同じの使ってました😆✨

• いく

いく

わぁ、そうなんですね。じゃ、安い方がお得ですね❤ありがとうございます❤

• 1月17日
ありちゃん

1ヶ月経ったら大人と一緒に湯船に入れるので、私は1ヶ月ぐらいしか使ってません!!

• いく

いく

1ヶ月しか使わないんですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥ありがとうございます❤

• 1月17日
はる

通常だと1ヶ月検診後は普通のお風呂入れるので、全然問題ないです🙆‍♀️

75cmっていうと、6ヶ月くらいまでは使えるかと⭐️でも大体、赤ちゃんの体重がぐっと増える3〜4ヶ月くらいまでが使用の限界かなぁ?なんて思います!片手で支えて洗うの辛くなるので...💦私の知人は自分が生理の時なんかは4ヶ月まで使ってたそうです。

• いく

いく

そうなんですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥4ヶ月使っても大丈夫そうですね❤ありがとうございます❤

• 1月17日
だっちゃ

かわいいですね🎵
だいたい新生児が50センチ前後で
産まれてくるので大丈夫ですよ⭕
ベビーバス人によってですが
1ヶ月位しか使わないので…👍

• いく

いく

可愛いですよね❤ありがとうございます。1ヶ月ならコレで良さそうです( *Ü* )۶✩⋆*. ゚

• 1月17日

うちの子生後半年までこのタイプ使ってましたよー
身長は小さめですが…
最近やっと一緒にお風呂に入るようになりました。

• いく

いく

ほー、このタイプ使われていたんですね。安心です(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 1月17日
mumu

基本的には生後1ヶ月健診でへその緒の状態などいろいろ問題がなければ沐浴をやめて同じお風呂に浸かってOKの指示が出ると思うので、それを機にやめる人もいたり、家庭の事情やその人のやりやすさによってはもう少し長く沐浴を続ける人もいるかと思います😳
うちの子の体格はほぼ平均ど真ん中ですが、1歳健診でちょうどその75センチくらいだったので、1歳頃まで沐浴を続けない限りは使えるかと思いますよ!笑

• いく

いく

詳しく教えて下さりありがとうございます❤コレで大丈夫そうですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 1月17日
いちご🍓

うちの子は今6カ月で66センチです!
ベビーバスは長くても2,3カ月までしか使わないので(普通は生後1ヶ月からは大人のお風呂に一緒に入れる)75センチまで使えれば十分だと思いますよ!
写真のようなベビーバスだと、沐浴に使わなくなったら椅子代わりにもできるのでいいですよ✨
まだひとりでしっかりおすわりできない今の時期に脱衣所での風呂待ちなどにも役立ってます!

• いく

いく

なるほどー。風呂待ちなどにも役立つんですね❤役に立つ情報ありがとうございます❤

• 1月17日
はる

赤ちゃんの身長のことでしょうか?😣💦
個人差はありますが、
75cmは7ヶ月〜1才くらいです🤗
その前にベビーバスを卒業する方が多いので、問題なく使えると思います👍✨

• いく

いく

はい身長のことです。問題なくて良かったです。ありがとうございます❤

• 1月17日

おまたのところひっかかる感じのですか?☆
わたし、旦那が仕事で遅いときは一人でお風呂入れてるんですが、こうゆうひっかかるとこ?あるタイプだと待っててもらうとき使えますよ❤

7ヶ月ですが、エアーの沐浴のお風呂まだ使ってます( ´∀`)!←これもおまたのところひっかかるようになってるので、ボチャン。と落ちてしまうことがないので安心です☆
月齢が低いときはまだ体が小さかったので、脱衣所で待たせてましたが、今は大きくてはまっててくれるのでちょうどいいです😁(笑)

• いく

いく

エアーも気になってますー。大きくなって要らなくなった時に処分に便利ですよね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• 1月17日