※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえさく
子育て・グッズ

子供が歯磨き大好きで手放さず、終わると泣くママさんいますか?歯ブラシから気を紛らわす方法ありますか?

子供が歯磨き大好きすぎて困ってるというママさんいらっしゃいますか??

1歳の子供がいます。
うちの子は自分で歯を磨いたり歯ブラシをあむあむするのが好きなようで
私が磨いても嫌々するのに歯ブラシを渡すとすごくご機嫌に歯を磨きずっと手放しません。
もう終わり!と歯ブラシを取り上げると泣きじゃくり、他のものを渡しても「これじゃない!!」と暴れて歯ブラシを渡すまで泣き止みません。
おかげでやめ時が分からず長い時は2,3時間歯ブラシいじったり歯磨きしてます。
子供は歯磨きが嫌いだから磨くのに苦労すると聞いていたのに真逆の事で苦労してます。笑

終わったあと歯ブラシから気を紛らわす方法ありませんか??
よろしくお願いします。

コメント

@!

フッ素のラムネがあります!
歯を磨き終わって食べるものなのでそれを試してみてはどうでしょう?

うちの子はめちゃくちゃスムーズに歯磨きした時だけあげてます😊

はじめてのママリ🔰

息子も自分で磨くの大好きです!
私は歯固め渡して誤魔化してました!
関係ないですが、息子は自分で磨くのは好きだけど仕上げ磨きが大嫌いで毎日大暴れして大変なので歯磨きに苦労してる方達は仕上げ磨きに苦労されているんだと思います😣

あやみるく

ウチの子も一歳ごろだと磨くというか咥えていたい時間が長かったです。で
今も好きでまだ歯磨きしだすと長いです。上の方みたいに、歯磨きラムネ(タブレット)をあげるようにしたらなんとかきりをつけれるようになったように思います。