※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

娘の風邪が治らず困っています。エアコンつけっぱなしで寝ているけど、加湿はしている。風邪が2週間近く治らず、エアコンを消すと寒い。外出も控えているが、娘が可哀想で早く治したいです。

エアコンをつけっぱなしで寝始めてから、娘の風邪が治らず困っています💦

エアコンが関係しているかは分かりませんが、加湿はちゃんとしてます。追いついてないのかな…😂

薬がなくなっても鼻水、咳が治らず2週間近く経ちます。

エアコン消して寝たらさすがに寒くて逆に風邪引きますかね😅?

どうしたら風邪治るかな…
外出も控えてて、暇そうにしてる娘が可哀想で早く治してあげたい😭

コメント

ぽんちゃん

湿度はどのくらいありますか🤔?
まだ咳や鼻が続いてるなら病院で追加のお薬を貰うのがいいかなと思います👌

• ひま

ひま

47.48くらいです😂
    明日病院行く予定なんですけど、こんなに治らないの初めてでエアコンか?と思ってしまったので😥💦

• 1月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ちょっと低すぎかなーって感じですね🤔!
    風邪対策には室温20℃、湿度70%と小児科医に言われてから、我が家の寝室はこれをキープしてます👌しかし北海道なので朝方は室温が16℃とかまで下がってます💧
    ストーブつけっぱなしで寝るのが怖いので(エアコンはありません)娘にはスリーパーを着せて寒くないようにして寝かせてます👌

• 1月17日
  • ひま

ひま

湿度は70%必要なんですね😳💦
    空気清浄機の加湿じゃ全然足りてなかったって事ですね😢
    加湿器プラスしてみます!
    ありがとうございました✨

• 1月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちも空気清浄機の加湿じゃ足りなくて、安い加湿器購入しました😂うちの子もかなり頻繁に鼻風邪をひくので💧早く良くなりますように🙌🏼♡

• 1月17日
  • ひま

ひま

的確なアドバイスありがとうございます😊

• 1月17日