※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
その他の疑問

帝王切開の方に質問です。産後1ヶ月半経ちます!まだおへそらへんのお腹…

帝王切開の方に質問です。
産後1ヶ月半経ちます!
まだおへそらへんのお腹の中が痛かったり
傷がいたかったりします😢💭
すごく痛い訳では無いですが…💧
お腹も妊娠5ヶ月くらいは出てます!
そろそろ骨盤ベルトしようか悩んでます🤔

いつくらいから全く痛みはなくなりましたか?
お腹はへこみましたか?
骨盤ベルトはいつ頃からしてますか?

コメント

やなさい🦖

もうすぐで帝王切開から3ヶ月経とうとしていますが、くしゃみをしたり、気張ったり、腹筋を使うようなことをしても違和感無くなりました!

お腹は1ヶ月経った頃に、ガードルを履いたり術後に巻かれた腹帯?をギリギリまでしめていたら、へっこみました!

骨盤ベルトは2ヶ月入ってから、骨盤が痛くなってきたのでし始めました!

おぴっぴ

帝王切開して4ヶ月経ちました!
私も1ヶ月半ころは油断して素早く動いたりするとまだ痛かった気がします😵
大体2ヶ月過ぎとかは痛くなくなったというか、育児に忙しくて気になりませんでした😅
最近も乾燥してるからか引っ張られるような痛さがあったりします。
骨盤ベルトも買いましたが結局使ってません(;▽;)
前より皮?脂肪?でまだちょっとポッコリしてます😭😭

かおり

1ヶ月半だったらまだまだ傷が気になるし、なんとなく痛い感じも残ってますよね!
骨盤ベルトは着けてても傷が痛くないなら着けて良いと思います。
私は骨盤ベルトが傷と擦れてるような感じがして、実際に着け始めたのは痛みがほぼ痛みを感じなくなった3ヶ月くらいの頃からでした。
でも雨の日前後は傷口がむず痒くなる感じはします💦
あとは傷が痛くないなら骨盤矯正なども早めに行った方が良いと思います。
私は行かないままにしてとても後悔してますので😭

痛みはいまだにたまにあります。
骨盤ベルトは結局せず。お医者さんにもジムのインストラクターしてた主人からもベルトより筋肉つけたほうが早いって言われて筋トレしてます。

りっ

私も帝王切開でしたが薬飲んだり寝込んだりする程痛みがほぼなかったです‼︎
骨盤矯正や骨盤ベルトなどしてません‼︎
わからないですが帝王切開は骨盤が広がってないのかなと思いまして…
勝手な思い込みだったらすみません…

ぴー

1ヶ月半だったらまだまだ痛いですよー😲6ヶ月半ですがまだパンツのゴムとかぴったりしたジーンズとか痛いです💦
骨盤ベルトは必要ないと思いますよ?赤ちゃん骨盤通ってないので😂