※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠10週で顔の乾燥がひどく、化粧水や乳液を塗ってもすぐに乾燥して粉が吹く。妊娠による影響でしょうか?昼間も困っています。

妊娠10週です!妊娠してからなのか冬のせいなのか
顔の乾燥がやばいです!体は特に変わりないのですが。
しっかり化粧水、乳液を朝、夜寝る前と塗るのですが
塗ってもすぐ粉が吹くように乾燥します。
妊娠したらこんな感じなんですか😭?
昼仕事してても口周りなど粉が吹いてて
困ってます😭😭

コメント

な

私も乾燥がひどく、肌荒れがやばいです…もう皮膚科に行くしかないと思ってますが…肌荒れ辛いですよね☠️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なさんはニキビとか出てますか?

    本当に辛いです!わたしは特に口周りが
    乾燥かひどいので口を大きくあけるのも
    なかなか痛くて😥😥😥
    妊娠したら乾燥肌とか肌荒れになりやすいんですかね?

    • 1月17日
  • な

    ニキビできてますよ!口の周りなんか赤くてヒリヒリしています。
    妊娠すると肌荒れしやすくなるらしいですよ💦布団かぶって寝ちゃった日には最悪ww

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも12月に妊娠がわかって、
    その途端乾燥肌がやばくて最近は
    本当に嫌で嫌で仕方ないです😞

    • 1月18日
  • な

    もともと敏感肌でニキビもすぐできる体質だったのでnovとゆうニキビ用の石鹸を使うようにしたらできにくくなりました!ウエルシアなどで800円です!保湿にはキュレルのメイク落とし、化粧水、乳液を使って見たらすごくよくてあまりあれなくなりましたよ!…打倒乾燥です☠️☠️☠️‼︎

    • 1月18日
  • な

    下に回答してしまいました。すみません💦

    • 1月18日
2kids👶👦

私も元々乾燥肌ってのもありますが最近ひどくて(><)
化粧水プラス、オイル使ってます!
だいぶマシになりました!
ちなみに、アキュレとゆうオイル使ってます!
妊娠線とかにもいいって聞きました🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オイル!なるほど!普通に顔に
    塗っても大丈夫なんですか🤔?

    • 1月18日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    顔に塗ってます🙆🙆

    • 1月18日
な

肌にもよるかもしれませんが、悩みまくってた時代に皮膚科の先生に相談したところ…サンプルをもらいとてもやかったので愛用しています!是非使ってみてください☺️👌

はな

私も同じく乾燥が酷くなりました😢💦💦もとは結構オイリー肌寄りだったんですが、口周りやかかとのカサカサとか半端ないです😭💦💦
加湿器とかもしてるんですが効果なしです😢💦💦