※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織
妊娠・出産

妊娠19週でお腹が数回張ります。痛みや出血はないが、検診前に受診すべきでしょうか?

現在妊娠19週なのですが、一日に数回お腹が張ります
。大人しくしていれば1分もしないうちに治り、腹痛や出血もないので次の検診が一週間後にあるので、その時に相談してみれば良いかな?と思っているのですが、その前に受診した方が良いのでしょうか?

コメント

あい

心配であれば、明日の日中でいいので、電話して聞いてみたほうがいいかと思います(๑و•̀ω•́)و
安静に過ごして1週間後きてくださいとなるか、受診して薬をとなるか、先生が決めてくださるかなと思います!

• 伊織

伊織

産院が家から近いので、受診してきました。特に問題は無かったのですが、張りが続いた時用にと薬を出して頂きました。
    アドバイスありがとうございます。

• 1月18日

週数的に張るのはまだ早いので1度電話してみたほうが良いと思います☺️

• 伊織

伊織

産院が近くなので直接行ってみたら、張るにはまだ早いからと内診してくれましたが、特に問題はありませんでした。念のため張りが続いた時用にと薬を出して頂きました。
    アドバイスありがとうございます。

• 1月18日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

私も同じです。。、1週間ほど前からあって、明日が検診なので相談する予定です(、._. )
私は1週間待ってしまいました、、!!

さりー

次の健診が1週間後でしたら、一度電話だけでもしておくと安心かもしれませんね✨

私は今安静中というのもあり、週一で診察してもらっていますが、前回の診察で「これから赤ちゃんの動きも活発になるし子宮も大きくなるから、今までより張りやすくはなるよ」と言われました😊

実際たまに張る事がありますが、痛みもなく長く続くわけでもないので、様子をみるにとどまっています!