※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
妊娠・出産

39週1日の健診で、お腹の張りや恥骨痛があり、子宮口がまだ1センチ程度。上の子の出産も大変だった経験があり、今も日常生活を頑張っているが、明日は雑巾掛けもする予定。励ましの言葉を求めています。

今日は39w1dの健診でした👶

お腹の張りもあり恥骨痛もあり
エコーでも赤ちゃんは下りてきてて
頭の位置も良いとのこと。
助産師さんは『あら、じゃあもう来るかな〜』と
言ってくれたのですが
内診をすると子宮口1センチくらいだろうと…😱

そ、そ、そ、そんな…。
私の子宮口はどんだけ固いのですか。
上の子の時もなかなか開かず
破水と同時の陣痛にただただ
15時間耐え続けたんです…。
(15時間は初産婦さんだと平均ですが💧)

また子宮口との戦いです😩
上の子を抱っこしての階段昇り降りも毎日、
買い物も毎日行って、風のない日は散歩、
歯磨きをしながらのスクワットは
やっているんですが…
明日は雑巾掛けもしよう。

だれか励ましの言葉をください😭✨笑

コメント

アウッチ

うちの産婦人科では子宮口は陣痛が来てから開く物、臨月でもそんなに開かない人もいるよと言われました。
実際に上の子、真ん中の子、陣痛が来るまで1センチも開いてないと言われてます!
ただ、陣痛がきたら上7時間半、真ん中9時間で全開になり、生まれています!
ちなみに上の子の時は妊娠後期はほぼ動けず、ずっと寝ていて運動していません。真ん中はそれなりに歩いていましたので、3時間出産とかを期待していましたが、上より時間がかかり、二人目は早いなんて嘘だ!!と、陣痛中ずっと思ってました。
なるようにしかならんと思いました(笑)大丈夫です、いつかは産まれますから(^^)
ちなみに私は3人目は楽しようと大学病院にて無痛にしました。37週の健診で案の定全く開いてません!
お互い赤ちゃんのタイミングにはなりますが、頑張りましょう!

  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    アウッチさん🌟
    コメントありがとうございます💓
    そして心強い経験談まで😭💓
    そしてそして経産婦だからと言って早いお産なわけではないのですね😢💦
    今日助産師の方にも『経産婦だから15分間隔になったらすぐ連絡してね〜』と言われたのですが…こればかりは分かりませんね😂
    まだあと5日あるので焦らず、上の子と2人の時間を大切にします☺️♡

    • 1月18日