※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
お金・保険

年間のレジャー費について、同世帯年収の方が知りたいそうです。900万弱の世帯で、持ち家や車2台を持ちながら貯金と遊びのバランスを模索中です。

年間のレジャー費どれくらいかけてますか?
金額でもいいですし場所や何泊とかでもいいです。
世帯年収同じくらいの人だと助かります!
うちは900万弱(わたしは扶養内)です。
持ち家、車2台で出費もなかなかあります😇
貯金もしたいけど遊びにも行きたい狭間にいます笑

コメント

deleted user

主人が900万で私は専業主婦で子ども一人です。
昨年は大阪のリッツに一拍
宮古島に四泊
ディズニーに一泊
でした!

  • あゅ

    あゅ

    宮古島いいですね!宮古島だいたいいくらくらいでしたか?😂

    • 1月18日
まち

帰省の交通費に年間8万
1年に1回国内旅行で10万ー15万くらい

世帯年収は共働きで1200万です

  • あゅ

    あゅ

    うちも帰省にお金かかります😱
    それぞれの実家に2回ずつで15万ほど、、
    国内旅行はけっこう遠いところですか?

    • 1月18日
  • まち

    まち

    いや基本的には本州です!
    温泉とか

    新潟が実家なので、関東から実家に帰る前日に寄り道してから帰るかんじですかね

    普段旅行とかレジャーいかないので
    ちょっと奮発して1人2.5万ー3万の旅館に泊まります!
    なので、2人分となんやかんやで10万以上は使うかなと

    • 1月18日
  • あゅ

    あゅ

    高めの旅館いいですね😌
    たまには温泉とか行きたいです。でも子供にはつまらないだろうなと笑

    • 1月18日
  • まち

    まち

    観光にアスレチックとか、焼き物体験とかあるとことかならどうですかね💦遊びまわらせて、疲れさせる!

    • 1月18日
ガオガオ

世帯収入同じで私も扶養内です︎☺︎

去年はかなり夫をおいて旅行に行ってました…笑
家族旅行は四国2泊3日 15万の
那須 帰省がてらなので1泊3万

夫抜きは
ディズニーランド 1泊2万(福利厚生)
USJ 1泊2.5万
石垣島2泊3日 7万

今年からは子どもも旅費がかかりますし、出費増えそうです😭

  • あゅ

    あゅ

    家族みんなでってなるとお金かかりますよね😂
    うちもディズニー福利厚生で安くいけます👌

    • 1月18日
ママリ

昨年は
ディズニーバケパ1泊 25万
石垣島離島 4泊 40万
ハワイアンズ 2泊 20万
星野や あおもり屋 2泊 20万
関東近郊 温泉1泊 10万✖︎3回
ですね

旅行好きなのでなかなか削れません、、

  • あゅ

    あゅ

    すごいですね😲
    ほかで節約してる感じですか?収入も多いかんじですか?😊

    • 1月18日
deleted user

国内旅行に月1.2回行っています。
産後はまだ海外に行っていないです😅
一休のサイトを見たらこの3ヶ月で宿泊費のみで70万円でした。
年間で交通費も入れると300〜400万位は掛かっています🤔

  • あゅ

    あゅ

    うちもパスポート作ったけど1回しか行けてないです😱😱
    年間ですごいですね😲

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦で夫の収入はそのくらいです。

皆さんすごくてびっくりしました💸(笑)

ここ数年の旅行は1年に一度、国内の近県の温泉旅館に泊まって5〜10万くらい使います。
あとは年に3回、車で3時間半の大阪の義実家に帰るくらいです(笑)
今住んでるとこより大阪は都会なので、義実家に帰省したら毎日都会に出かけて楽しいです😂なのでそんなに旅行には行かなくても満足してます😂

  • あゅ

    あゅ

    たぶんすごい方は収入がちがうかな?と思います😂
    うちも去年だと大きい出費はディズニー2泊(シャトルバスがでるホテル泊)で10万弱だけですよー。
    実家が都会なのいいですね!うちはどっちも田舎です笑

    • 1月18日
deleted user

専業で、夫が900万くらいのときは、国内2回(箱根、宇都宮)、海外1回(タイ)でした。夫婦ふたりで30万くらいでしたよ〜☺️💕

  • あゅ

    あゅ

    30万は総額ですか?海外いけてもそれくらいで収まる感じですか?😲

    • 1月18日