※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

育休中で復帰予定。給料不安で時短かフルタイムか悩む。引っ越しも考える中、旦那は時短を勧めるがお金の不安が。

現在育休中でもうすぐ復帰予定です。
旦那の給料が安く、正直毎月ギリギリ赤字です。
車のローンや奨学金の返済などもあります。
私自身、仕事はフルタイムで働いていましたが、出産をしたこともあり時短勤務の方がいいかなと思う反面、お金の不安もあります。
育児手当もらっているのもあり、半年だけ今の職場で働いて半年後は旦那の地元に引っ越しをして2人とも転職予定です。
時短にしようかフルタイムにしようか悩みます。
ほぼ貯金もなく引っ越し費用もかかるし…
旦那は時短にしなよって言ってくれますが、お金の不安がつきません。

コメント

iromam

私もお金の不安がつきないのでフルタイムで働く予定です😭😭

• はな

はな

私もフルタイムで働きたいのですが、旦那が時短にした方がいいよって言われても悩み中です。

• 1月17日
みーちゃ

あたしもまさに、来月から仕事復帰です。フルタイムで出産前働いていたのですが、時短勤務の制度が出来たのお金は心配ですが、時短勤務にします。
旦那も、時短でいいよと言ってくれます。まずは、お金より時間をとりました。
いづれ、フルタイムでやりたいと思ってます!実家が近いので甘えながらですが(笑)何だかんだ、お金は必要なので☆

• はな

はな

お金と時間選ぶのが難しいですよね。

• 1月17日