※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

子育てが大変で心が折れそう。イライラし疲れた。自分を責める。どうしたらいいか...

年子育児、想像以上に大変で心が折れて涙がが出てきます...1日中上の子にイライラ怒ってつかれました。平日は毎日ワンオペで夕方くらいになると怒る気力もなくなるし娘に話しかけられても言葉が返せません。しまいには懲りずにイタズラする娘を睨みつけてしまいました。
本当にダメな母親だし私は子育て向いてないんだなと思います。いつまで続くのかな...はあ。

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

年子大変ですよね(´×ω×`)
分りますf^_^;

私も上の子にイライラする時がいっぱいあります( ´・ω・`)

そういう時は外に出て追いかけ回してイライラを忘れます( ˘ω˘ )笑

MAXとき

お疲れ様です😂
毎日のように後悔しては、育児書など読んで改心して、また疲れてブチギレてます😭💦
年子が大変なのか?二人育児が大変なのか?わかりませんが、私は一人っ子がよかったなって思いますね。
そもそも子供欲しがった夫は二人も一気に見れないよってふざけたこと言いますからね。ほんと逃げたい。

上の子が疲れるまで思いっきり公園なんかで追いかけっこしたりして一緒に遊んで寝てもらってます!!寝てる間は下の子と遊べるし、運良く同時に寝てくれたら家事もできるし、自分も寝れます(^^)

はじめてのママリ

わかります😭私も上の子にイライラ、2人目産まれてから怒鳴ってしまうことも増えました😭
自分に余裕がないし、毎日家事と育児に追われて1日が終わります。いつになったら子育て楽になるんだろうって毎日考えてしまいます😭
今が可愛いくてママに甘えてくれる幸せな時期でもあるのに子供とちゃんと向き合わずにこんなことを考える私は育児に向いてないんだろうなと凹みます。