※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととと
サプリ・健康

前から沢山コメント頂いて助かってます😔もし時間がある方は過去の質問を…

前から沢山コメント頂いて助かってます😔
もし時間がある方は過去の質問を探して貰えたらと思います😔今回はその後のことです😔この質問をした後に色々あり、これからの子供のことを考え、話し合い旦那は夜に外出やドライブに行くことをスッとやめてくれました😔
仕事から帰ってきて家にいてくれているので多少は安心出来ています。が、私はあれだけ言われても変われていないようで毎日疑いや過去の話をし続けています。旦那の携帯はパスがかかったままです。私が変わらないからだそうです😔

旦那からはなんで俺はこんなに変わってるのに自分は何も変わらないん?余計ひどくなっとるよ?と言われてしまっています。一回家にかえってくるとあまり外に出したくないので監禁かよと言われてます😔
遊びに行くのもやっぱりいい顔出来ずに写メしてね、いつ行っていつ帰るん?とか誰と?どこにおるん?とか本当に?とか必ず言ってしまうし、行く日はその話を長い時で1時間くらいしてから送り出す感じになります
😔旦那1人で出かけるのはとても不安になってしまいます😔携帯も触っているだけでLINEしてる?とか聞いてしまいます😔旦那がそれに答えてもしてる以外の返答だと嘘だと思っているんですが💧
今までは夜ドライブ行くの辞めてくれたら安心できるのにとか思っていたのですが、それをしてくれたら遊びに行く時だけでもGPS付けてくれないと不安……とかも言い出してしまい、俺は別にいいけどこれ1回したら毎日毎日になるやろ?と言われてます。確かにこのまま行くとGPSを付けてくれたとしても、誰といるのかわからないとかささいな場所でもなんでここおったん?とか聞いたり本当に誤作動があったとしても大騒ぎしたりで揉めるのも目に見えています。なんで昨日は良かったのに今日はダメなの?とかで喧嘩しそうだし、常にチェックして行動を一々監視しながらの生活になりかねません。過剰な束縛だとは理解していますが発作的にとても胸が詰まるといいますか、決めつけて確実になにかしていると思ってしまうんです😔このままいくと本当にエスカレートして監視が酷くなるか離婚になるかのどちらかだと思います😔でももう本当に信じる事が出来ずにいて毎日しんどいです。いつになったら言葉だけで信用してもらえるようになるん?と言われてるんですが難しいです。
私だけの問題なのか旦那は本当に浮気をしていて隠されているのかの疑心暗鬼です😔あした精神科に行く予約は出来ているのですが……。
毎日夕方のこの時間になるととても不安で仕方なくなります。異常ですよね😔自分ではどうにもならないので本当に困っています。

コメント

エリザベス

浮気してるかもしれない隠されているかもしれないと目に見えないことをあれこれ考える前に、旦那さんがととととさんに言われたことをしてくれていることに目を向けてみてはどうですか?なんでそうしてくれるのか、考えたことありますか?ととととさんは旦那さんに求めること以外で、相手を信じようと自分で何かやってみたことはありますか?

• とととと

とととと

私がうるさく言うから仕方なく変えているのだと思っていました😔求めることしか出来ず変えてくれてもさらに要求する事しかしていません😔
    信じようとしていると自分では思っていましたが旦那の行動を見て話を聞いて、怪しい所はないかとそこばかり探しています。信じたいがための行動のつもりなのですが間違っているのですかね😢もうわからなくなってしまっています😔

• 1月17日
  • エリザベス

エリザベス

別のとこに書いてしまいました、すみませんm(*_ _)m

• 1月17日
エリザベス

んー、それでも嫌なら変えない人は変えないと思いますが…、信じたいから相応の何かを与えてほしいのもわかりますが、お互い様だと思うのでととととさんは信じる努力が必要だと思いますよ。夫婦って求めてばかりでは成り立たないと思うんです、パートナーです。少し違った角度で物事を捉える努力をしてみてはどうですか??そうすればきっといまよりも旦那さんと前向きな話ができると思いますよ?別に病院に通う必要もないと思います。

🐰

旦那さんはしっかり話し合ったことに答えてくれてるのでは?それさえ疑い、出かける前に1時間とかグダグダと言われたり、やってること全て疑われてたら相当のストレスだと思いますよ。
ドライブやめてくれたのに不安、
携帯触ってて聞かれたことに正直に答えても疑ってしまう
その状態でGPSつけたところで何の解決にもなりませんよ。
せっかく旦那さんは頑張ってくれてるので、その頑張ってくれてるところをしっかり考えて信じる努力をする必要がありそうですね。
求めてばかりだと一生解決しないと思います。
むしろ旦那さんのココロが離れてしまうこともあると思います。
そうならないためにも
自分の不安を全てぶつけてしまう前に
信用しようとする努力をしてみては?

しーまま

ととととさん、オセロ症候群ではないですか?
精神科の先生に、詳しく聞いてみてください。
時間はかかるかもしれませんが、自分に対する自信のなさの根源と向き合って、自分を認められるようになれば、客観的に見ることができるようになるかもしれないですよ☺️

「根拠がないのに疑ってしまう→そう思ってしまう原因にたどり着ける→だからそう思い込んじゃうだけか」
こういう風に終われるようになれば、今後楽になれると思います😌
「根拠がないのに疑ってしまう→絶対そうだ!そうとしか考えられない…」
これがオセロ症候群です😭