※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r✩.*˚
産婦人科・小児科

10月末に産まれた娘のロタウイルスの予防接種と、6歳の風邪気味の上の子の薬について、この時期の病院に悩んでいます。

10月末に産まれた娘の予防接種について質問です(/_;)ロタウイルスの予防接種を受けに行こうと思っているのですが、インフルエンザの流行が始まりタイミングを逃しています、、今からもっと流行るのも分かっているのですが、みなさん気にせずに連れていってますか?(ノω・、)合わせて質問ですが、上の子(6歳)が風邪気味で薬を貰いに行こうと思っているのですが市販の薬より受診してから処方してもらった方がいいですよね??(;_;)/~~~インフルエンザに脅えてしまってこの時期の病院に悩んでいます、、、

コメント

なぁぁ

今すごくインフル流行ってますもんね💦
風邪気味なら市販でいいと思います!
私ならなるべく病院には行きたくないです😅

• r✩.*˚

r✩.*˚

さっそく回答ありがとうございました♥️そんなに酷くない感じもするので様子見ようと思います😢お互いインフルエンザならずに流行終わるといいですね😳⭐️

• 1月17日

私も明日予防接種行きます😊💗私の行く小児科はクリーンタイムがあるので、クリーンタイムにいつも行くようににしてます!感染症がない人だけしか予約できない時間なので多少安心です😌✨あとは、気休めかもですが、どこ行くにも必ずクレベリンスティック持って行ってます!
6歳だったら、ちゃんと受診してお薬もらった方が良いかと思います😌

• r✩.*˚

r✩.*˚

さっそく回答ありがとうございました♥️クリーンタイムというものがあるんですね😢私のかかりつけには14時からの1時間が予防接種優先で診察できるようになってるのですが感染症の方も時間が被るので心配です😭あ、クレベリン!さっそく明日買いに行ってみます🏃‍♀️💞明日の予防接種気を付けて行かれて下さいね☺️

• 1月17日
(˘ω˘)

他の予防接種と同時にしましたよ。
ロタだけ受けるんですか?

インフル怖いけど月齢的にもっと後の方が怖くないですか?
あと個人的にはインフルよりも感染性胃腸炎の方が怖いので、ロタの方が怖いって印象です。

• r✩.*˚

r✩.*˚

他の予防接種と同時にする予定ですが、まだ予約はとれていない状態です🙏
    確かにインフルエンザも怖いですが、ロタウイルスはもっと怖い印象あります🙇💦なるべく早く受けたいとは思っているので、明日かかりつけの先生と相談してみようと思っています。

• 1月17日