※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かをはん♡
妊娠・出産

4人目の性別不明で、エコーで男の子のようなものが見えたが確定できず。男の子希望だが無事が一番。男女の間違い経験がある方の体験を聞きたい。

出産された方に質問です( ^ω^ )
3人姉妹で今4人目妊娠中で現在性別不明ですが
火曜日に妊婦健診で下からみたおしり、足で
チンチン?タマタマ?らしきものがひょっこり
出ていて残念ながらそのエコー写真は、貰えませんでした。
いつもと違う今回は、近場の総合病院にしたのですがその先生は、まだそうかな?て思っていても期待させて
違っていたらガッカリって事もあるから言えません。とは、言われたのですが下からみたエコーでなにかみえたような。て言ったらみえたような気がしますが、でもまだへその緒とかも考えられたりするのでって言われてしまいました。
私は、男の子希望ですが無事ぅまれるならどちらでも!ともちろん考えていますが男の子だったら初めてになるので嬉しいので笑
男の子って言われた時はこうだったよ。とか男の子って言われたのに女の子とか逆パターンとか経験ある方
ぜひ教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ゆっこ

女の子見たことないので違いが分からないですが、1人目、今妊娠中の二人目両方男の子です。エコーで先生に言われる前に「あ…」って思ったら先生も「これですね。」 って言ってたので付いてる!って思えば男の子なのでは?笑 二人目はへその緒と間違える事もあると言われましたが4週後19週6日で確定でましたよ😃

• ♡かをはん♡

♡かをはん♡

そうなんですね‼︎‼︎
    男の子は、分かりやすいんですかね⁇
    男の子だとぃいなぁって思いながらドキドキしてます( ^ω^ )

• 1月27日
☻ママちゃん☻

私も上が三姉妹で4人目にして男の子が生まれました❤️
まだハッキリしてないので教えてくれないんでしょうね…。
男の子は早い時点で性別分かると言いますが私はずっと検診でシンボルが見えなかったり逆子だったりで性別分かりませんでした。7ヶ月の検診でタマタマが見えて男の子だろうとの事でした‼️
もちろん生まれるまでは本当に男の子なのか信じられませんでしたけどね😅
男の子だといいですね🥰
我が家の三姉妹は弟をすごく可愛がってますよ❤️

• ♡かをはん♡

♡かをはん♡

うわぁ!4人目にして男の子とか嬉しいですね( ^ω^ )
    私姉妹も欲しいし男の子も欲しいしって感じでお腹の子が男の子だと嬉しいです。
    タマタマは、女の子のもみじみたいな感じとは、また違う見方でしたか?
    私がみえたような気がしたのは、チンチンかなぁ⁇て感じでうる覚えですが下からみたらチンチンもみえますか?
    位置にもよるかもですが笑
    でも今までとは違うものだったので期待してしまいます笑笑

• 1月27日
  • ☻ママちゃん☻

☻ママちゃん☻

今回も女の子かな?女の子でも、お下がり使えるからいいやd(^_^o)って思ってたら男の子だったのですごく嬉しかったのを覚えてます!
    そうですね。男の子のタマタマは両太ももの間から大きく写ってました❤️
    女の子の時は後ろの方(お尻に近い場所)にコーヒー豆のような線が見えてたので、今までのエコーと違うのが分かりました。
    下からのエコーでチンチン見えますよ👍🏻うちの子はタマタマだけでシンボルは見えませんでしたけど。笑
    今までと違うなら期待しちゃいますよね‼️

• 1月28日
  • ♡かをはん♡

♡かをはん♡

ありがとうございます!
    月曜日に病院行ったら今のところ女の子って言われました笑
    下から撮ったエコー写真ですが、女の子のような、男の子のような!笑笑
    でも、先生は、ハッキリ言わなくて確信は、もう少し待ってとか言われました😱
    筋とかコーヒー豆とかうつってないからなんともいえずです笑

• 1月30日
  • ☻ママちゃん☻

☻ママちゃん☻

女の子って言われたんですね。
    ちなみに私も最初は女の子かもねって言われてましたよ😅
    見た感じ男の子に見えますけどね!
    違うのかな💦⁉️
    うちの子のはこんな感じでした。
    真ん中に見える丸いのがタマタマだそうです!

• 1月30日
  • ♡かをはん♡

♡かをはん♡

たまにママリバグって何故か今まで使えなかったです。。。
    遅れてすいません。

てかそうなんですか!女の子かもねって言われたのは、エコー写真でシンボルが見当たらないからですか?
    何ヶ月頃に言われましたか⁇

エコー写真ありがとうございます!
    左真ん中にあるのがタマタマ??
    こちらは、何ヶ月頃のですか??

私のエコー写真は、ついこないだだから、22週になります。

• 2月2日
  • ☻ママちゃん☻

☻ママちゃん☻

いえいえ大丈夫ですよ!

女の子かもねって言われてたのは…
    シンボルが見当たらないからです。
    ちなみに21週の時に言われました😅

エコー写真の※印の左側にある丸いのがタマタマって言われましたよ❤️
    このエコー写真は26週の7ヶ月の時のですよ😊

• 2月3日
  • ♡かをはん♡

♡かをはん♡

あー確かにみえます!タマタマ笑
    真ん中の黒い部分は、なんでしょうかね?
    21週でもシンボル見当たらないとかあるんですねー
    隠していたからなのかなぁ?笑
    因みに妊娠中は、胎動が強いとかありましたか⁇
    私は、なんか今回胎動が強いんですよねぇ。激しいとか頻繁とかではないんですけどねー

• 2月3日
  • ☻ママちゃん☻

☻ママちゃん☻

真ん中の黒い部分は、たぶん足と足の間の隙間?だと思います。
    こんな感じで。

男の子なら早く分かるってよく聞きますが、足で隠したり見えなかったりでうちの子は遅めでした…。
    胎動は強かったです❤️
    4人の中で1番胎動激しかったです🤣👍🏻

• 2月3日
  • ♡かをはん♡

♡かをはん♡

隙間なんですね!黒い部分の上になにか白いのがあるから間は、なんだろ?て思ってしまいました。
    タマタマ凄いわかりやすいけど、女の子の葉っぱにも少し似て線がかすかにありますねー
    だから間違える方もいるのかな?
    こんなクッキリみせてくれたら分かりますね‼︎
    それまでは、タマタマもみられなかったって事ですよね?
    でも今回、22週でも女の子も男の子の確信がみられない陰部です笑
    今回は、病院が違うからなのかいつもよりハッキリしない性別です笑
    きになってしょうがないですね笑

• 2月3日
  • ☻ママちゃん☻

☻ママちゃん☻

タマタマの真ん中に筋があるので女の子の葉っぱにも似てますよね!
    女の子と比べたらタマタマがまん丸だったのでいつものエコーとは違うかもって思いました😊

はい。それまではタマタマも見れなかったです💦
    同じですね!私も22週頃は男の子か女の子かサッパリ分からずでした。
    気になりますよね〜!
    私も気になって次こそは見せてねとかお腹の赤ちゃんに話しかけてました❤️笑

• 2月3日
  • ♡かをはん♡

♡かをはん♡

そうですね!!似てるようでもまったく違いますね!タマタマが丸いからいつも違いますねぇー
    だけどタマタマみえてもチンチンは、みえないとかやっぱあるんですねー

次は二週間後だから気になります笑
    女の子だとしても可愛い赤ちゃんに会えるのが嬉しいですね!
    二週間後楽しみに待っています( ^ω^ )
    長々とありがとうございました😊

• 2月5日
  • ☻ママちゃん☻

☻ママちゃん☻

うちの子はタマタマが大きいのか角度が悪かったのかでチンチンは最後まで見えませんでしたよ。
    でも男の子でした!
    女の子でも男の子でもどっちでも可愛い赤ちゃんに会えるのは楽しみですよね❤️
    まだ少し先ですが出産頑張って下さいね😊👍🏻
    グッドアンサーありがとうございます。

• 2月5日