※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

仕事がデイサービスで、週4日勤務。主任になる話があり、常勤を希望されているが、パートで2年後に辞めたい。子供が学童を卒業したら短時間の仕事を探したいと思っています。

今の会社に来て半年以上経ちました(^^)
仕事はデイサービスです。あたしが入って2人辞め今ではギリギリです。最初は半日出勤で週に3日で良かったけど2ヶ月もしないくらいのとこで朝早くから夕方の1日出勤になり、週に4日。

なんでも話しやすい人もできそんなにストレスはないけどその人が教えてくれた内容は、そのうち主任になって欲しいと頼まれるとの話し。

まだ施設長からはそういう話しはされてないけど、もしされた場合どんな風に言えばいいのだろう。

最近言われたのはそのうち1日増やして欲しいなと。
その意味はパートから常勤になって欲しいと。

自分の考えはパートでいたいし2年くらいしたら辞めたい。

子供が今は学童使えるけど4年になったら部活もないし使えない。

そのときは短時間の仕事を探したい❗

コメント

ゆーまま

介護業界、ほんとに人がたりないですからね💦💦扶養内のパートは、むいてないかもしれないですね。肩身の狭い思いしなくちゃいけないし😅

• ゆうママ

ゆうママ

旦那とは扶養に入ったままでずっとパートって話したしですね。

今で30時間なので1日増やしたくないです。
    今の会社で常勤になってもメリットないよねって話してました。

• 1月17日
  • ゆーまま

ゆーまま

仕事内容も結構ハードですからね💦
    元ヘルパーなんですが💦

常勤なるくらいならほか探したほうがいいですよね😂

• 1月17日
  • ゆうママ

ゆうママ

しかも時給安いし今の会社、常勤になってもボーナスないし何もメリットない💧

他、探したいですがいざ辞める時は人少なくなるし若いスタッフ2人しかいないし辞めさせてくれるか💧

• 1月17日
  • ゆーまま

ゆーまま

賃金やっすいですもんね💦
    私、働いてた頃正社員で資格持ちで13万でした。高校時代のバイト代下回ってビビりましたよ!

ゴリ押しで辞めるしかないですね😅

• 1月17日