※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

16週目の妊娠中でつわりが続き、先生に理解されず悩んでいます。引越しの準備もあり、辛い日々が続いています。つわりじゃないのに不快感が続く理由や対処法について相談したいです。

初めての投稿になります。今日で16w4dです。
毎日毎日検索して調べては同じような思いをされてる方や先輩ママの言葉や思いに励まされています。

ようやく妊娠16週目に入り、6週頃からあったつわりも落ち着くと信じていたのですが、まだ常に気持ち悪さ・吐き気・しんどさがあります。 常に喉に違和感があってゲップもよく出ます。
吐く回数や量はピークと比べ減りましたが気持ち的にも滅入ってしまい、意欲減退してしまい何もできない1日がとても長く辛いです。
引越し準備もしなくてはいけないのに一向に捗りません。

来月引越しのため病院も変わるのですが、今までのかかりつけの産婦人科の先生にはつわりで吐くと言うと怒られていました。
「吐くのは元々吐きグセがあるから、我慢できない性格だから」「食生活・私生活に問題があるから」、今回も「5ヶ月にもなってつわりがあるわけがない。それはつわりではない」とのことでした。
先生に言われた通りの食べ方や生活もするよう努力をしています。それでもスッキリせず…
もうできることなら何も食べたくない、食べたいものもな
い。それなのに空腹にはなる…

赤ちゃんが元気なことも確認できて安心できたはずなのに、つわりじゃないならこのスッキリしないしんどさは何なんだろう?どうしたらいいんだろう?と思ってます。
早く妊娠生活を楽しめるようになりたいです。

コメント

みほちゃん

その先生頭おかしいんじゃないですか🤮
全然その時期でもつわりある人はありますよ!!
今はしんどいと思いますが、赤ちゃんは順調に育っているみたいですし、できるだけなんでもよいので食べれるもの食べて、妊婦生活乗り切ってくださいね、頑張ってくださいね😭

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭もうその先生とも会わなくて済むのですが最後にトドメを刺された気分です!
    食べれそうなものを食べながら乗り切ります!

• 1月17日
あい

その先生大丈夫ですか?

今でも吐き気に襲われることあります!
でもつわりがあることは赤ちゃんが元気にママに会うために頑張ってる証拠と思って闘ってます!
みーちゃんさんが吐き気や体調の悪さにダウンしてる時赤ちゃんわお腹の中で頑張ってくれてますよ!
私は先生にお腹の中で1人育ててるんだし体調悪くなって当たり前なんだよー!赤ちゃんも頑張ってるしママも頑張りましょうってゆわれて納得しました!

お引越し、気をつけてくださいね(´,,•ω•,,`)

長々と失礼しました

• みーちゃん

みーちゃん

やはり先生の言葉厳しいですよね…🤔そうですよね、あいさんとそちらの先生のお言葉を私も聞けてよかったです!私もその言葉で頑張ろうと思います!
    36週目、すごいです…😭赤ちゃんと会えるまでもう少しですね!✨
    引越しの件もありがとうございます🙇‍♀️

• 1月18日
  • あい

あい

体調悪くて大変なことも多かったけど今思うとあっという間でした!
    妊娠中、出産後体調悪くて辛い時あると思いますが必ず終わりがきます!
    お互い頑張りましょ(๑ت๑)ノ

• 1月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

今日も朝起きて吐き気に襲われ、また1日が始まってしまったと大泣きしてました😢早く終わりますように…!
    あたたかいお言葉ありがとうございます✨お互い頑張りましょう!!

• 1月18日
  • あい

あい

泣きたくなったら声に出して泣きましょ!
    体調もメンタル的にも不安定になりますがドーンと構えて終わりが来る日を待ちましょ!
    私わ産まれるまで終わらないなと諦めてます!

• 1月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

はい😭今まで泣くのも我慢してたのでこれからはしっかり泣きます!😭私も産むまででも終わるならいいや!と思えるように強くなれるようにしますね✨母になるには強くならなくては!!
    プラスなお言葉のおかけで元気が出ました!ありがとうございます💕

• 1月18日
しょこ

悪阻しんどいですよね(。•́•̀。)💦
これから引越しなんですかฅ(º ロ º ฅ)‼️
大変ですね😭
無理だけはしないでくださいね😭
ん?出産するまで悪阻ある人も
いると思うんですけどね(・∀・;)

• みーちゃん

みーちゃん

こんなに毎日起きてから寝るまで辛いとは…!うちの母も出産まであったと聞いてますし居ますよね🤔
    引越し準備も無理せずできるとこまでやってみます!

• 1月17日
mee🍓

なんで怒られるんですかね!?🤭
本当にひどい人は子どもを産んでからも悪阻の症状があったり、続く人は長いことあるらしいですよ!!!
きっと悪阻です!!!

• みーちゃん

みーちゃん

怒られることで吐くたびに罪悪感に襲われてました💦
    産んでからも…😭それは辛すぎますね!やっぱり続く人も居ますよね!?
    つわりならきっと終わると信じて出産まで長いですが頑張りたいと思います!

• 1月17日
  • mee🍓

mee🍓

赤ちゃんと血液型が違うと悪阻が酷くなりやすいっていうのも聞いたことがありますが、本当に悪阻には個人差があるみたいなので!!!
    知り合いは産んでからも悪阻が続いて大変だったと言っていました😭
    でも終わりはきます!無理せずお大事になさってください!💦
    悪阻も赤ちゃんが元気に育ってるからこそだと思うので罪悪感なんて感じることはないですよ!💓

• 1月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

夫と血液型が違うのでそれもありそうですね😳お知り合いの方大変でしたね😭ずっと辛かったのに頑張って出産されてすごいです…!
    しんどいママとは反対に元気に動き回ってたので、私だけがしんどいならよかったと思えます…今は時々ですが(笑)
    もう半分来れたのでいつか終わるのは確実ですし毎日乗り切ります!😣✨

• 1月17日
  • mee🍓

mee🍓

頑張ってください😊💓

• 1月17日
ゆーくん(*^^*)

えー!先生キツい言い方しますね😢
私も喉の違和感あります。上の子の時もあって、ずっと喉に何かが詰まってる感じがありました。
その違和感がなくなったのに気付いたのは、出産した翌日の朝ごはんの時でした。
つわり、長い人は出産までありますからね😭
今の先生の言ってる事は気にしなくていいと思いますよ!だって、本人が気持ち悪いって言ったらそれはつわりですよ!気にせずいきましょう❤️

• みーちゃん

みーちゃん

先生すごくキツいんです💦男だから妊婦の気持ちはわからないんだー!と諦めてました!
    喉の違和感、そうです!全く同じです😭出産まで…大変でしたね😢
    気持ち悪いものは気持ち悪いしつわりですよね!
    前向きになれるようにがんばります♫

• 1月17日
れにゃ

えー私も今16週ですけど
悪阻全然ありましたよ😭
今少しだけでも!!!
つらいのに引越し大変ですね😭
無理だけはしないでくださいね😭

• みーちゃん

みーちゃん

同じ週数の方から嬉しいです😭💕
    引越しだけ準備だけでも大変で参ってます💦無理せずできるところをぼちぼちやっていきます!

• 1月17日
もの

自分はこの週数でもまだまだ喉の違和感と気持ち悪さが全然終わらず、先が見えなさすぎてもう出産までコースだなと諦めてます・・・😅

• みーちゃん

みーちゃん

喉の違和感も気持ち悪さも辛いですよね😢20週目になっても頑張られてすごいです!!出産までコース、私も考えます。諦められてもしんどいと思います、毎日お疲れ様です。私も一緒にがんばれるようにします…!
    いつに終わると決まってくれてればいいのに!😭

• 1月17日