※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつま雫
子育て・グッズ

赤ちゃんには今着れるサイズの服を買う方がいいです。抱っこ紐の中で寒そうなら、フード付きのカバーオールがおすすめです。

赤ちゃんに暖かい素材の服を買おうと思っています。
今、生後3ヶ月で、体重が5500g、身長は多分60cmくらいです。
ゴロゴロ動くようになってきましたが、もちろんまだ寝返りはしていません。

母や義姉から、服は来年も着れるように大きめ(80くらい?)を買うといいよと言われました。
でも、今は前びらきのカバーオールが着せやすいですが、来年はもっと動くようになってるから着せにくいのかなぁと思っています。
そうなると、今着れるサイズの前びらきの服を買った方がいいのでしょうか?

抱っこ紐の中で頭が寒そうなので、フード付きのカバーオールとかを買いたいなぁと思っています🙂

コメント

ゴロぽん

来年はカバーオール着ないと思います😃
なので、70でいいと思います。

  • さつま雫

    さつま雫

    やっぱり来年はもうカバーオール着ないですよね。
    70買います(^^)

    • 1月17日
deleted user

寝返りする頃に大きい服だと
やりにくいと思うので
ぴったりのほうがいいですよ(^^)

  • さつま雫

    さつま雫

    70にします(^^)

    • 1月17日
nyan

うちはまだカバーオールも着てます。
セパレートも着てますが、
寝返りコロコロしだしてくると、
カバーオールも着せにくくなってきます。
もうすぐ9ヶ月で身長70cmの体重8335gですが、80着せてます。
今の月齢だと70かなと思います。
来年用に買うなら、セパレートですね。
うちはハイハイやお座りも出来てます。
帽子着せたりしてます。

今着れるサイズのカバーオールの方がいいかなとは思います。

  • さつま雫

    さつま雫

    来年はやっぱりセパレートなんですね。
    この冬を越すための服が欲しいので、70のカバーオールにします(^^)

    • 1月17日
カフカ

うちは今キルト素材の70のカバーオール を着せています!

抱っこ紐で外に出るときは寒いので、抱っこ紐やベビーカーに付けれるフード付きのケープを付けて出掛けています!
それだとスーパーなど屋内の時は取り外せれるので便利ですよ^^

  • さつま雫

    さつま雫

    ケープで頭も防寒してるんですね(^^)
    ケープも種類ありすぎて悩んだ挙句、自分のダウンベストを無理やりくくりつけてつかってます😅
    ケープも検討してみます。

    • 1月17日
ありす

ロンパースですが、80買って失敗したものです 笑
よく考えたら来年きないし、
いますっごいきにくくてストレスになってるかも笑

  • さつま雫

    さつま雫

    80失敗でしたか😅
    この季節、ロンパースって、下は何履かせてるんですか?

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

来年を見越すならポンチョやパーカーのようなトップスだけの上着で80を買うといいと思います。お母様やお義姉さんはそうゆうのをオススメされてるんだと思います。

今年だけなら全身をくるむ添付の写真のようなジャンプスーツ?オールインワン?(名前が色々あってややこしいですよね😂)みたいなやつがいいと思います。
赤ちゃんの時しか着れないデザインですし、パーカーのフードのところがクマ耳になってるデザインはすごくかわいいですよね😍💕
ただ、これを着ると分厚すぎて抱っこ紐にいれづらいし、チャイルドシートも普段低月齢の赤ちゃん用のインナークッションを入れてたらそれを取らないと赤ちゃんが入らなくなります😂💦なので私は手間なので、普段はほとんど使ってません😂
車はすぐ暖房効くから着せないし、外を歩くこともないので😅

初詣に行った時しか使ってません(笑)

ベビーカーでお散歩する方は重宝すると思います😊

ショッピングモールとかも空調が効いてたらこれを着せると暑いかもしれません。ほんと可愛いんですけどね😅
脱いだり着せたりが楽なのはポンチョだと思います😊ポンチョなら歩くようになって1歳3ヶ月の冬でもおかしくないと思います✨

  • さつま雫

    さつま雫

    画像までつけてくださってありがとうございます(^^)
    可愛いですね😍
    うちは普段抱っこ紐か車移動ばかりなので、ポンチョ検討してみます♪

    • 1月17日
母子寮生活nino

来年は着れないと思います。
80の上下分かれたふつうの洋服で大丈夫です

  • さつま雫

    さつま雫

    今着れるサイズのもの探します(^^)

    • 1月17日
はなまろ

来年はカバーオールではなくセパレートになると思うので、70のカバーオール買えばいいと思います⭕️

  • さつま雫

    さつま雫

    返信遅くなってすみません。
    今日早速70のカバーオール、買ってきました(^^)

    • 1月18日
  • はなまろ

    はなまろ

    うちも今ロンパースに70のカバーオール着せてますが、物によって大きかったりピッタリだったりするので今季は重宝するかと思います☺️!

    • 1月18日
  • さつま雫

    さつま雫

    もう短肌着やコンビ肌着って着せていないですか?

    • 1月18日
  • はなまろ

    はなまろ

    今もう着せてないです!2週間ほど前からロンパースにしちゃいました!

    • 1月18日
  • さつま雫

    さつま雫

    最近コンビ肌着が小さくなってきて、抱っこすると下のボタン外れちゃうんです😅
    うちもコンビ肌着卒業しようかな。

    • 1月18日
  • はなまろ

    はなまろ

    わかります!おしっこしてる時なんてオムツ膨らんできつそうですよね😂あと短肌着は動いて上に上がってる時が多くて変な感じするかなと思って💦
    ロンパースは70買って動きやすいように余裕持ってます!裏起毛とか保温性の高いものもあるので冬はそれでいいかなと思いますよ☺️⭕️
    お風呂後のお着替えも楽チンですよー!

    • 1月18日