※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

出産育児一時金の利用者は多いですか?会沢産婦人科で出産された方、どうされましたか?現金で支払うべきか悩んでいます。

現在妊娠3ヶ月で、大和市の会沢産婦人科へ通っています。
次回分娩費用を10万払うのですが、その際にいただいた紙に出産育児一時金受取代理制度のご案内に、出来れば使用せず現金で、、、と書いてありますが、皆さまどうされたのでしょうか。
なんとなく使用しない方がいいのかと思っておりますが、不妊治療していたので、結構出費があったので正直現金だと厳しいかな、、と思っておりまして。。

利用している方多いのでしょうか?
会沢産婦人科で出産された方、どうされましたか?

コメント

あいこ

出産おめでとうございます!
代理制度使ったんですね☺️
教えていただいてありがとうございます!!

あいこ

そうなんですね!なんかわざわざ紙もらうと考えてしまいました笑
私も使う事にします😄

あいこ

1人目なので、分からない事だらけになりそうなので今からいろいろ調べたりと妊婦生活楽しみながらやっています。
入院準備が楽なのは良いですね😄
教えていただいて助かります!!
出産頑張ります😊✨

あいこ

個室と大部屋で迷ってるんですよねー💦
旦那は大部屋でいいじゃん!!って言っていますが笑笑
数日の話なんだからって。

大部屋だと他のママさんと仲良くなったりあるのでしょうか?
個室のが気は楽でしょうね😅
個室のが金額が上がる分、グレードが変わるんですね!

迷います😅

あいこ

個室だともろもろ設備等、整っていて良いですね!!何も気にしなくて良いのが個室の1番の魅力!!やっぱり個室ですかねー笑笑

3人部屋と2人部屋が1部屋ずつでタイミングによっては大部屋で1人っていう場合もあるのですね💦
もう少し検討してみます!!
いろいろ情報ありがとうございます😊