※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類の洗濯について教えてください。生まれる前に洗濯や水通しはいつすればいいですか?洗剤や柔軟剤は何を使えばいいですか?

無知ですみません。。初マタです!妊娠29週です!
赤ちゃんの衣類を購入した場合、
生まれるまで、どのタイミングで洗濯?水通し?するものなんですか?
水通しって洗濯という意味ですか?
あと洗うときは大人のとは別で洗うのですか?😳
洗剤何使えばいいかとか全くわかりません。。
柔軟剤とかもいれるのか、
教えてください😭

コメント

ウッディ

水通しは洗剤なしで洗濯することですよ😊
なので大人のものとは別にやりましたよ😊
私は37wとかで水通ししました!

  • a

    a

    洗濯機でやるのでしょうか??

    • 1月17日
  • ウッディ

    ウッディ


    私は洗濯機でやりましたよー(❁´ω`❁)

    • 1月17日
ぴぴ

私は30週すぎの日差しが出て天気のいい日に水通ししてました😊
水通しなのでお水だけで洗濯回す感じでいいみたいなのですが、私は洗剤柔軟剤いれて回しました😊
ちなみに洗剤柔軟剤はさらさ(赤ちゃんok)です😊
大人のも同じ洗剤でまとめて洗いました😊
気になる場合は水通しだけ、子供のだけで洗濯。
洗剤も赤ちゃん本舗や西松屋などに赤ちゃん用のものが売っているのでみて選ばれるといいと思います😊✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ぐっとアンサーありがとうございます🥰

    • 1月18日
ちーくん

私は何があるかわからないので、30週を32週ぐらいで水通ししました!
洗剤は使わず、水だけでしましたよ!気になるなら赤ちゃん用の洗剤使ってもいいと思いますが、使わなくても大丈夫です!

  • ちーくん

    ちーくん

    30週を→30週~の間違いです💦

    • 1月17日
みわ

人それぞれだと思いますが
私は産まれる1ヶ月前に水通し
しました😌
洗濯です👍

洗剤は子供用のを使用しました🙂

もちろん大人の物とは別で
柔軟剤は入れません😁👌

deleted user

私は西松屋でさらさの洗剤と柔軟剤を使って34週くらいの時にやりましたよ😊

のん

30週ころにやりました😁
私は赤ちゃんの衣服OKのさらさで洗ってましたよ😌

未来

洗濯槽洗剤で洗濯槽を洗ってから

洗剤なし普通コースで洗濯しました!

時期は正産期に入った37wでした!

ひなま

30週入ったらしようと楽しみにしてて、入ったその日にしました
そしたらなんと33週で出血し入院、34週で出産しましたので早めに済ませておいてよかったです
洗剤は普段から市販のではなく体に良いものをこだわって使っていたので同じのを使いましたが市販の使ってたらこわくてベビー用使っていたかもしれません💦