※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 にこ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、初期の胎児成長が心配。成長遅くても後に出産成功した経験のある方いますか?

体外受精で妊娠し、6w3dで胎嚢6.3mm。小さいし、胎芽も卵黄嚢も見えず。先生は経過見るしかないと言ってましたが、前回も成長遅くて流産しました。来週の受診まで不安でしかない。初期で成長遅くても、その後ちゃんと成長して出産された方いますか?

コメント

ママリ

私も最初はhcgも低いし、出血もあるし胎嚢も小さいしで不安いっぱいでした。
6週0では卵黄嚢のみ、7週になってやっと心拍確認でした。
無事成長を祈ることしかできませんがhcgはのびてるのでしょうか?

•  にこ

にこ

hcgは年末年始挟んでたので5wの時しか測ってませんが、数値的には正常範囲内でした。7週で心拍確認出来れば少しは安心出来るのですが。

• 1月17日
はど

不安な気持ちすごく分かります😭

私は顕微授精で5w2dで確認できず、6w0dで確認でした!この時胎芽、卵黄囊どちらも見えず小さめなので赤ちゃんの生命力を信じてねなんて先生に言われてました。

にこさんのベビーご無事成長してくれることを祈ります。

•  にこ

にこ

小さくても頑張っているのですね。私も生命力信じます!

• 1月17日
ぴぴ

6wで4mmでした😊
今は順調に育って安定期に入りました✨
前回、私も成長が遅かったのと流産してしまったので、不安な気持ちわかります😭💦

•  にこ

にこ

流産経験していると心配ですよね。でも順調に成長されて良かったですね!同じような方がいらして安心しました。ありがとうございます😊

• 1月17日