※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときに腕を抜く方法について教えてください。

あと2日で2ヶ月になります。
モロー反射なのか抱っこで寝て置くと100%で
手がバイーンってなって泣いて起きてしまいます😭
頭から置いても足から置いてもダメです。
腕が抜くのが下手かもしれないです💦
みなさんはどうやって腕抜いてますか?
なにか方法があれば教えてください😭

コメント

ひらたけ

おくるみで巻いて(お雛巻きで検索してみてください。)抱っこして寝かせます。寝たらそのまま置きます。

• 🐰

🐰

おくるみがやっぱり良いんですかね😭やってみます✨

• 1月17日
miel

薄手のアフガンにくるんで寝かせてます(^-^)

• 🐰

🐰

なるほど✨やっぱり包んだ方が寝てくれます?

• 1月17日
  • miel

miel

もうずっとアフガンに包んで膝の上で寝かせる→布団に移動、してますがだいたいは寝てくれてます😊それでも慎重に気を付けます(笑)

• 1月17日
  • 🐰

🐰

座ると絶対泣きます🤣包んでやってみます✨

• 1月17日
ママリ

置く時に赤ちゃんと自分の身体を密着させると良いですよ!赤ちゃんの手が胸のところにあるとベストです!
赤ちゃんの胸とママの胸をくっ付けたままお尻からベッドに置いて、次に頭側の腕をベッドに置く。そこで数秒キープ!大丈夫そうならそっと腕を抜き、最後に身体をそっと離す!これは背中スイッチにも有効です!

• 🐰

🐰

両腕ですか?いつも抱っこは仰向けで出が寝付いてくると腕がダラーンとするか赤ちゃんのお腹の上でビクビクしてます💦

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの腕がダラーンとしてる場合は、頭を支えてる手で赤ちゃんの外側の腕を支えてあげると良いです。ママの身体側の腕はプラプラしませんよね?
    難しいようであれば、タオルなどで包んであげて手がプラプラしないようにしてから置けば良いと思います!

• 1月17日
  • 🐰

🐰

なるほど✨やってみてダメそうなら包んでみます😊ありがとうございます🥰

• 1月17日