※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

子供が高熱で病院で診察を受けたが、風邪かもしれないと言われた。熱が上がり、不安で仕方がない状況。旦那も頼れる人もいないため、痙攣などの心配がある。

子供の発熱
病院に行ってインフルなどは陰性。
食欲も水分も取れてるからただの風邪か突発にまだかかってないからその可能性もあるって言われて
解熱剤と鼻水の薬と風邪薬を貰ってきたけど帰ってきて元気に遊んだり食べたりするけどやっぱり調子悪いのかいつもより良く寝るしちょっとしたことで泣いたり機嫌悪くなったりする。

病院で大丈夫っていわれたけどこんな高熱初めてだし家に帰って暫くしたら40度超えて熱冷まシートを手足と首に貼ったりして様子みてるけど大丈夫なのか不安で不安で仕方ない😣😖😭💦


旦那もいないし頼れる人もいなくて痙攣とか起きたらどうしよう

コメント

ともみん

高熱が出ると心配でたまりませんよね😭💦しかも家に一人の時は余計に不安しかないですよね!
今はお熱はどうですか?脱水が心配なので水分補給をこまめにして、40度越えてからなかなか下がらなければ解熱剤飲ませてあげてもいいかもしれません。
42度を超えてしまうともう救急に駆け込まないといけなくなるので、なんとか少しでも下がってくれるといいですね😭

  • まんま

    まんま

    もう不安で不安で😣😖😭💦今は寝てるんですが30分前に測った時は40.2でした…。病院でぐったりしてなければ解熱剤はなるべく使うなと…使うと痙攣起こしやすくなるよと脅されて😣42度超えたら駄目なんですね😭熱冷まシート使いすぎたんで冷水タオルと氷枕で何とか頑張ります、ありがとうございます😭

    • 1月17日
  • ともみん

    ともみん

    そうですね~💦子供によっては解熱剤で痙攣起こす子もいるみたいですしね💧元気があって動けるようなら使わず様子見でも大丈夫かもしれませんね!
    病院で言われたんですが、熱がある時は厚着させないように、首まわりは熱が外へ出やすいように風通し良くさせてあげるといいみたいです🤗
    旦那さんが帰ってみえるまで頑張ってください!もし何か不安に押しつぶされそうになったらいつでもお話しくらいなら聞けますから(^^)

    • 1月17日
  • まんま

    まんま

    そうなんですか!めっちゃ厚着させてました💦
    暖房だけにして首周り広めの服着せてればいいですかね!ありがとうございます!少しここで対処法聞いただけでも少し安心しました😂

    • 1月17日
  • ともみん

    ともみん

    私も先月娘が40度の高熱出した時に病院連れてく際、もうスリーパー着せてその上からブランケット巻いてめちゃくちゃ厚着させてたんですけど、先生がそれだと熱が体内にこもってなかなか発散されないから、薄着にしてあげてって言われました😅
    首まわり広めの服で大丈夫だと思います!あとはもう脇の下とか冷やしてあげての繰り返しですね😂
    まんまさんが少しでも安心できたなら良かったです!

    • 1月17日