※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ナップナップやマミィラクの抱っこ紐をお使いの方へ。エルゴのヨダレカバーは使えるでしょうか?ベルトの太さや種類について教えてください。エルゴはカバーの種類が豊富で、使いまわせるといいなと思っています。

ナップナップorマミィラクの抱っこ紐とエルゴをお使いの方に質問です!

エルゴのヨダレカバーはナップナップやマミィラクに使用出来ますか?

ナップナップのベーシックやメッシュ等と、マミィラクでベルトの太さに違いがあるのかも分かりません…
どちらか一方でもいいのでお持ちの方居ましたら教えてください!

出産準備で抱っこ紐を何にするか凄く迷っていてマミィラクに傾いているのですが、エルゴはカバーの種類が豊富なので使いまわせたらいいなと思ってます(*ˊᵕˋ*)

コメント

まゆげ

ナップナップ使ってます!
カラバリ多くて可愛いですよ〜🤗私が小柄なのでエルゴなどの海外モノがゴツくて合わなかったのでこれにしましたがぴったりで使いやすいです!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

私、若干撫で肩ですが160cm以上あるので、エルゴでもいけるかなー?とは思うのですが、ナップナップは安いし使い勝手良さそうで迷うんですよね!

ただナップナップは専用のアクセサリ類が少ないので、エルゴのものを使い回せたらと思ったんですが…
    もし両方お持ちでしたらヨダレカバーとかサイズどうでしたか?

• 1月17日
  • まゆげ

まゆげ

ナップナップは主人もギリギリ使えてるので背の高い方でも使えると思います!安いですしね(笑)ヨダレカバーは肩紐とかに巻くだけなのでメーカー関係なく使えるんじゃないですかね?🤔サイズも多少は調整できそうですし!

• 1月17日
  • ちょこ

ちょこ

ベルトってメーカー違ってもそんなにサイズ変わらないんですね。と言うかヨダレカバーって巻くだけでそんなにピッタリじゃないんですね( •̅_•̅ )!

抱っこ紐自体が未知の世界なので全然分からなくて…
    ナップナップはポーチの所以外は基本綿の商品多いですが、大人の汗が染み込んだり、埃が気になったりしませんか?

夫婦共に汗っかきですし多分頻繁に使い始めるのは梅雨~夏頃だと思うので、洗ってすぐ乾くのかなーって心配もあります。
    色々聞いちゃってすみません( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月17日
まゆげ

埃はそんなに気にならないですね!確かにベーシックはほとんど綿素材なので夏場は不便もあるかもです😅メッシュ素材のものが新しく出てましたよ〜

• ちょこ

ちょこ

そのメッシュタイプも迷ってるんですよね…長く使うので優柔不断です。笑

機能が色々豊富なナップナップ×ベルメゾンのマミィラク(綿)と、普通のナップナップのメッシュドライ…

どちらにせよナップナップにしたら通販で買うつもりなので、産後までもう少し悩んでみます( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月17日