※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

神戸市北区で第二子の産院を探しています。家から通いやすい病院を考えていますが、第一子は上田病院で出産した経験があり、再度通院が難しいと感じています。実家のサポートも限られています。

神戸市北区で出産したされた方いらっしゃいますか?

第二子の産院についての相談です。

家から通いやすい産院は

済生会
みずとりクリニック
松岡産婦人科
マムクリニック
アドベンチスト

くらいかなぁと思うのですが、第二子の出産だとこの病院がいいよ!とかありますか?

第一子は上田病院で出産し、上田病院に行きたい思いはあるのですが、上の子と一緒に電車で通院は難しいな…と😭
実家は割と近いのですが、両親ともに働いているのでずっと見てもらうわけにはいかないと思います😭

コメント

deleted user

マムさんと上田は姉妹クリニックですよー?

  • mama

    mama

    知ってますよ!

    • 1月17日
あきとまま

こんにちは!
第一子をみずとりクリニックで分娩…のはずが当日みずとりから済生会へ緊急搬送され出産した者です。
どちらもお話出来ることあると思うのでお話しますよ😊

  • mama

    mama

    遅くなってしまいすみません💦
    先生や助産師さんの雰囲気ってどうでしたか?🤔

    • 1月20日
  • あきとまま

    あきとまま

    みずとりは先生は体重にものすごく厳しい先生でした。
    検診の時に体重チェック表を見ながら毎回話をされます😅
    15キロ超えるとみずとりでは分娩不可のようです。
    また先生は基本早口ですが質問にはきちんと答えてくれます。
    助産師さんも基本的にはいい方ですが私がお産の時に担当された助産師さんは相性が合いませんでした😅
    また、陣痛が来たのが休日だった為先生は当直の全然知らない先生でした…。

    済生会は曜日によって担当されてる先生が違うみたいです。
    私が助けて頂いた先生は基本おっとりなのですがお産の時はものすごいテンションで産みやすかったです😳笑
    助産師さんも言い方達ばかりです!
    あと、やはり周産期医療センターに指定されてるだけあってNICUなども併設されてるので何かあった時安心かと思います!

    • 1月20日
はじめてのままり

みずとりクリニックで出産しました!
平日の午前中は保育士さんが居るのでキッズスペースで見てもらえますよ😊

看護師さんはみなさん良い方ですし
医院長先生は淡々としてすごく早口な方ですがとても良い方です✨
あと、体重管理はとても厳しいです😅😅

  • mama

    mama

    遅くなってしまいすみません💦
    みずとりさん一度だけ行ったことがあるのですが、院長先生が怖いイメージしかなくて…😭笑

    • 1月20日
SAEKO.

第一子は神戸西医療センターでしたが、
今、第二子はオカレディースに通っていてそこで産もうと思っています。
一人目がやんちゃなので待ち時間少ない方がいいなと思ってオカレディースに行ったら、30分以内の滞在でいつも帰れて完全にそれ重視で選びました笑笑

  • mama

    mama

    遅くなってしまいすみません💦
    オカさんは待ち時間少ないのですね!
    ちなみに兄弟も宿泊できるかご存知ですか?😣

    • 1月20日
  • SAEKO.

    SAEKO.

    できないです😭

    • 1月20日
えりこ

みずとりで2人とも出産しました。
入院中に面会時間であれば個室で上の子とゆっくり過ごせました(・ัω・ั)
済生会とアドベンは上の子と赤ちゃんの面会が厳しいと聞いた気がします。院内感染防止のためだったと思いますが…
上のお子さんがお母さんと離れるのが難しそうなら、一緒に入院できたり、面会ゆっくり出来るとこがいいとは思います。

  • mama

    mama

    遅くなってしまいすみません💦
    済生会とアドベンは厳しめなんですね😔
    覚えておきます!

    • 1月20日
deleted user

私もみずとりで2人とも出産しました!

ネットで予約、呼び出しもしてもらえますし通院も平日も土曜日も午前中な、キッズスペースに保育士さんがいらっしゃるのでゆっくり診察もして貰えて良かったです。入院中もご兄弟であれば部屋で面会できます。ただご兄弟は宿泊はできないです😔

  • mama

    mama

    遅くなってしまいすみません💦
    やっぱり宿泊できるところは少ないんですね〜😭
    キッズスペースは魅力的ですよね☺️

    • 1月20日
なお

一人目を松岡さんで出産して
二人目も松岡さんで出産予定です!

以前松岡さんは面会できるのが
赤ちゃんの両親と
祖父母のみだったみたいですが
私が一人目を出産した時は
上のお子さんを連れて面会に来てる方がいらっしゃったので
いまは子どもも面会OKなのかなと思います!
待ち時間はすぐ呼ばれるときもあれば
一時間くらい待たないといけない時もあって
バラバラかなぁと思います!

  • mama

    mama

    遅くなってしまいすみません💦
    以前は子供NGだったんですね😳
    松岡さんは面会厳しめですよね〜😭

    • 1月20日
  • なお

    なお

    面会は確かに厳しいですね!
    でもご飯も美味しいし
    先生もベテランだし
    助産師さんも優しかったので
    私は松岡さんオススメです✨

    • 1月20日
かな

済生会で出産しました!
検診などかなり時間かかります😭
10時予約でお会計まで済んで12時ごろになってしまいます。
上の子との面会は病室ではできません。
赤ちゃんを預けてロビーなどでは良いですが
赤ちゃんと上の子はあえません😭

でもうちの子は生まれてすぐ体調悪かったので他の病院で出産してても済生会行きだったと思います😭
他に嫌なとこは無かったので2人目も済生会の予定です!

  • mama

    mama

    やっぱり総合病院は時間かかるんですね…😭
    え!ロビーだけなんですね😭

    • 1月20日
  • かな

    かな

    そうなんです😭
    産んですぐは小さい子も
    会えるんですが
    他はだめみたいです😭

    • 1月21日
  • かな

    かな

    確か中学生以上ならあえます!

    • 1月21日