※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

身長と体重が気になるけど、甘いものが原因か心配。息子の成長について支援センターで相談したいです。

成長曲線はみ出てしまいました…!

今日支援センターで身長体重を測ったら身長69cm、体重9.9㌔もありました😳

洋服来てなのでもうちょい少ないかなとは思うんですが…‪( ;ᯅ; )‬

私が甘いもの食べちゃうせいでしょうか…‪( ;ᯅ; )‬
大丈夫なのか…

ごめんね息子‪( ;ᯅ; )‬

コメント

jnnqjamp

うちの子二人ともずっと曲線はみ出してましたが1歳過ぎて動き始めてからやっと入るようになりました😂!

ハイハイしたり動き始めると締まってきますよ❤️!

• ぱー

ぱー

ほんとですかー😭❤️年明けから寝返りでやっとコロコロし始めたのでしまっていくでしょうか‪( ;ᯅ; )‬

• 1月17日
ママリ

男の子ですしそこまで気にしなくても大丈夫ですよ✨

時期的にもつかまり立ち、つたい歩きなどで体重の増加が止まって身長だけ伸びていくと思いますよ😊

• ぱー

ぱー

そうですかね😭
    ムチムチしてて可愛いですがここまで体重があるとは…!

• 1月17日
しゃみ

うちも体重だけ成長曲線はみだしてますが、先生からは発育はとても素晴らしいとほめられましたよ(笑)
そのせいかハイハイはできず、寝返りもなかなかできずでしたが、ようやく11ヶ月でハイハイのような形になり、ハイハイ飛ばして立ち上がり出しました。
その子その子で違うから、成長曲線を越えた分はあまり気にしなくていいと思いますよ(^_^)
抱っこはただただ辛いですが(笑)

• ぱー

ぱー

うちも寝返り遅く、最近やっとコロコロし始めたところです😔
    気にし過ぎないようにします!
    分かります…抱っこ辛いです…笑

• 1月17日
  • しゃみ

しゃみ

うちはまだ1歳になってないのに身長は成長曲線真ん中、でも体重は12キロ近くなってまして、とにかく重くて抱っこの押し付け合いになってます(笑)
    6ヶ月でコロコロできれば十分ですよ!!(^-^)
    しっかり成長してていいと思います!
    大きいと病気にも強そうに見えていいですよ(笑)

• 1月17日
  • ぱー

ぱー

確かにがっしりしてて強そうです‪( ;ᯅ; )‬笑
    旦那に甘いもの食べ過ぎなんじゃない?とか言われてて…笑

• 1月17日
むい

身長と体重のバランスですよ!とかかりつけ医に言われてました(^^)
息子ははみ出し続けて5歳の今でも身長がギリギリです。

• ぱー

ぱー

体重だけぶち抜いてますが大丈夫なのか😭
    背の高いお子さんなんですね🥰

• 1月17日
  • むい

むい

小さいうちは体重増えて、身長伸びて、体重増えて、身長伸びてって感じでしたよ(^^)

• 1月17日
  • ぱー

ぱー

なるほど!!
    身長が伸びる前段階ですかね🤣❤️
    妙に納得しました!ありがとうございます(๑♡ᴗ♡๑)

• 1月17日