※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
サプリ・健康

京都市のにしかつら整骨院かトオルカイロプティックに産後の骨盤矯正で…

京都市のにしかつら整骨院か
トオルカイロプティックに
産後の骨盤矯正で通われていた方いますか?

コメント

海外に移住したい

にしかつらのほうに、行きましたよー!

•  匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございます!
    しっかり通いきりましたか?
    尿もれ、腰痛、妊娠前からの元々の骨盤の歪みと、それが原因でお尻の肉付きが良く下半身太りで悩まされてますが
    効果のほどを教えていただけると助かります!

• 1月17日
海外に移住したい

通い切りました。そして今も腰痛があるので引き続き通ってます。
骨盤の歪みは写真を見る限りなくなったと思います。その時その時で適切な治療をしてくれますよ。ただだっこだったり、子供を支えたりで、元々筋肉が少ないのもあって腰痛だけは治らずです。

保育士さんは優しいので子供も楽しく過ごしています^_^

•  匿名希望

匿名希望

しっかり通った後でも子育てしていれば腰痛はまた出ますよね💦
    保育士さんがいるのはとても安心ですよね!
    2ヶ月の子がいるので預かってもらえるというのが好条件です
    通い始めて痩せたりお尻周りが小さくなったりっていう実感はありましたか?

• 1月17日
  • 海外に移住したい

海外に移住したい

私の場合、すぐに元の体重以下まで戻ったので、骨盤矯正をしたから戻ったという感じではありませんでした。
    参考にならずごめんなさい!
    でも矯正だけじゃなくて、痩せるための治療や生活チェックも別料金ですが、やってくれますよ^_^

• 1月17日
まさこ

トオルカイロさんに、妊娠中から産後も通っています😊
私の場合は骨盤矯正だけではなく、赤ちゃんのお世話からくる体の歪みや腰痛、体のメンテナンスをするためにずっと通っています🌱

施術中は娘はスタッフさんが近くで(人見知りの時期なので目が届く範囲にいて安心させてくれています)あやしてくれています。

骨盤矯正はあくまでサポートなので、骨盤矯正だけでは体重が戻ったり、体系が飛躍的に美しくなったりはしないと思いますが、骨盤矯正をするとしないでは違うと実感しています😊
あとは、施術の合う合わないもあると思いますが、私はトオルカイロさんのおかげでかなり助けられています。

•  匿名希望

匿名希望

トオルカイロプティックさんも子供を見ていてくれるんですね!
    駐車場がないみたいですが、まさこさんは電車で通われてましたか?
    差し支えなければ通院回数とかかった料金を教えていただけると助かります🙇‍♂️

• 1月22日
  • まさこ

まさこ

私は電車で通っています😊
    通院回数は、産後に関しては産後1カ月からだいたい週一で通っています。
    もちろん、体調や用事で間が空いたりすることもあります。
    料金は一律1回5,000円です。回数券もあります。
    私は今、産後5カ月ですが、腰痛や肩凝りが酷いので、メンテナンスを兼ねて通い続けるつもりです☺️

骨盤の歪みについては、出産による歪みは回復してきたとは思いますが、子育てによる日常生活から生じるものが継続しますから、一概に歪みが完治したとは言えません。でも、それはあくまで自分の問題で、先生の施術に関しては、私の中では大満足です✨
    ワンオペの2人育児で、トレーニングもほぼ出来ないこの状態で、体重体型共に産前には戻りましたし、腰痛や肩こりも回復しながら育児ができているのは、通い続けたいるからこそだと思います。

たぶん、どの施術所に通われてもそうですが、歪みが完治したと完全な実感をどこで得るかは個人差もありますし、難しいと思います。
    それから、施術だけでは歪みはやはり完治しないと思います。やはり施術とともに、日常生活でも気をつけていくことだと思います😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トオルカイロのことについて聞きたいです🎵
    産後骨盤矯正23000円でしたか?

• 2月3日
MIYUKI

こんばんは!
現在もにしかつらに通っています(^^)
ちょっと料金が高いですが、保育士さんにみていただけるのは大きいと思います!
別料金ですが、子育てセミナーも開催されたりしてます。

アロマの香りで落ち着いたひとときを過ごせています❤️

•  匿名希望

匿名希望

差し支えなければ通院回数と料金を教えていただけませんか🙇‍♂️?

• 1月22日
  • MIYUKI

MIYUKI

今、数えてみました!笑
    産後整体として通ったのは、3ヶ月間で計20回でした。
    初めの2ヶ月は週2で、その後、週1ペースになりました。
    経過次第で変わりますが、わたしは順調な方だったそうですが、この回数でした。
    確か、1回8,000円だったと思います。

なので、計算すると恐ろしい金額にはなりますが…
    産後の骨盤の歪みを放置して後々後悔したくなかったので(´-`)
    そして、その料金の中に保育料も入っていると考えると、決して安くはありませんが、まあ必要経費と思えました!

• 1月22日
  •  匿名希望

匿名希望

わざわざありがとうございます!
    だいたい3ヶ月間なんですね!
    でも確かにそのペースだとすごい金額になりますね😱
    骨盤の歪みは治りましたか??

• 1月22日
  • MIYUKI

MIYUKI

とりあえず治ったみたいですよ 笑
    元々、腰痛持ちで別の整体に通っていたのですが、産後の腰痛が全くなく逆に不安で通い始めたので、自覚としてはなんとも、、(^^;

でも、妊娠前のデニムなんかも普通に履けるので、とりあえず落ち着いてるのでしょう 笑

これに対しては、はっきりとした回答ができずすみません😅

• 1月22日