※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊活

生理周期が35日前後で、クロミッドを始める予定です。次の生理中に来院するよう言われましたが、最適な生理何日目があるのか教えていただきたいです。クロミッド服用後の周期の縮小についても教えてください。

そろそろ生理がきそうな予感です。
今回からクロミッドを始めるので教えてください!

先生には、次の生理中に来院するよう言われたんですが、具体的に生理何日目が最適とかありますか?

現状、生理周期は35日前後なのですが、クロミッドを服用するとどれくらい縮まるのでしょうか。
個人差はあると思いますが教えて頂きたいです。

コメント

Summer08

クロミッドは基本生理5日目から服用なので、4日までに行った方がよいと思います。
クロミッド飲んでも効く効かないもありますが、基本生理から14日くらいで排卵の方が多いかも。

わたしはクロミッド1錠ではなかなか育たず排卵まで4週かかりました(>_<)

• たろー

たろー

5日目から服用なんですね。
    早めに行くことにします!
    やはり効果は人それぞれですよね。
    今より少しでも早く育ってくれると嬉しいです。

コメントありがとうございました

• 1月17日
me

生理になったら3日目までにきてくださいと言われてました😆
5日目からクロミッド飲むので。

縮まるんですか?初めて知りました💦

• たろー

たろー

コメントありがとうございます!
    生理きたら早めに行こうと思います。

排卵に時間がかかっているから服用しましょうと言われたので、排卵を早めて周期を短くする効果があるのかと思っていました😣

• 1月17日
  • me

me

たしかに、卵胞を大きくするから早まったりしそうですよね😆

• 1月17日
はな

クロミッドは生理5日目から服用ですか?服用日までに処方して頂く必要があるので私は生理が始まって仕事の休みの日に行っています︎☺︎服用までに間に合えばいいかと思いますよー(^^)

生理周期は私の場合、服用するまでは28日だったんですが、クロミッドを服用するようになって34日になりました😂

• たろー

たろー

先生には指示されませんでしたが、5日目から服用するのが一般的なんですね!
    早めに行こうと思います。

長くなる場合もあるんですね!
    参考になります!
    コメントありがとうございました😊

• 1月17日